scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

チャロカナの日#23

2019-02-25 23:59:59 | みんな
カナくん、23回目の月命日。
チャロさんがやって来て、70カ月。

先月は猫たちの通院でバタバタでしたが、今日は飼い主が通院。
実は、土曜日にキジたんに噛まれました(白目)。
とはいえ、本猫的にはおそらく甘噛みだったと思われます。
ワイルドキャットだから、まだ加減がわからないのよねー。
傷は全然大したことなくもう治ってるんですが、念の為病院へ。
前回噛まれた時に(破傷風のワクチン接種の為)一年後にもう一度くることを勧められていたので、
ちょうど良かったwww
またしても、筋肉注射を打たれて、破傷風ワクチンをコンプリートw
破傷風についてはコレで7〜8年大丈夫のようですが、猫に噛まれたらまた来るようにとのおコトバを頂戴してきました。


帰り道にあった八百屋さんが安くてね、
コレ全部で510円だったんですよ、チャロさん。


猫たちの食事は盛り合わせ。


カナくんとチョコさんもね。


すぐ食べられちゃうけどw



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロキジ#179 | トップ | 本日のチャロキジ#180 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (破魔に矢( ΦωΦ ))
2019-02-26 17:37:14
キジたん本猫は、きっと甘えてるつもりなんだろうなぁ(;^ω^)
まだ甘え方が上手じゃないんだね。
家猫修行は続く…。

58さん買物上手ですね♪。.:*・゜
噛まれてもタダでは起きないwww

カナくん、キジたんに家猫の心得を伝授しに来て下さい๑•̀ㅁ•́ฅ✧
チャロさん、素早いฅ( ˙꒳​˙ ฅ)
返信する
Unknown (ごんべい)
2019-02-26 20:35:07
ワイルドキャットきじたん…!
甘噛みのつもり(のはず!)が、難しいですね〜。
チャロくん、きっと大分きじたんのお相手でそんなところもお相手してあげてるんでしょうね。感謝ですね。
きじたんの家猫修行は続く(^^;

八百屋さんでこれだけ買って大体500円なのですね。58さんのお買い物上手見習わないと。八百屋さん行きたくなってきました(^.^)

来月は、カナくんが旅立って2年ですね。カナくん、どうしてるかな、猫神様のところかな、それとも新しい毛皮に生まれ変わったかな〜…
返信する
Unknown (コタ)
2019-02-27 14:14:03
キジたん、もっと甘く噛んであげて(^_^;)
ここ最近の記事を読んで、かなり距離が縮まっていると感涙していたのですが・・
まだまだツン成分が強いですな(;^ω^)
かなりチャロさんに教育的指導をしてもらってるように見えるんですけどね。
教育的指導というより単なるじゃれ合い及びケンカの可能性( ^ω^)・・・ゲフンゲフン
カナ君、もう少しで桜が咲くよ。
来月のカナ君の命日には桜が見られると思うから、また58さんの所に顔出してね。
返信する
破魔に矢( ΦωΦ )さま (58)
2019-03-03 22:45:10
家猫修行、まだまだですね(めげない!)。
噛まれてもタダでは起きない58ですw
でも、コレはワタシが買い物上手と言うより、あの八百屋さんが安過ぎだったんですよ。
また行ってみようと思います(ギラリ)。
返信する
ごんべいさま (58)
2019-03-03 22:45:33
ワイルドキャットキジたん、家猫修行はまだまだ続きます。
本猫的には甘噛みだったと信じていますw
そうですね、チャロさんが受け止めてる部分も多々あると思います(感謝)。
その辺り、上手くフォロー出来ていると良いのですが。
八百屋さん、ワタシも滅多に行かないんですけど、あまりの安さに足が止まりましたw
お店の方に「安いですねぇ。」と声をお掛けしたら「冬野菜の値段が下がってるから。」とおっしゃってました。
近々、また行ってみようと思います。

そうなんです、三回忌。
いま頃、どこで何をしているのかな。
どこにいても穏やかで幸せであって欲しいと願っています。
返信する
コタさま (58)
2019-03-03 22:46:15
「甘噛みとは」というテーマで小一時間くらいキジたんに講義したいところですw
まだまだツン成分強めで結構逃げられますw
チャロさんは教育的指導とケンカの境界線が曖昧ですニャw
カナくん、来月来てくれるかな。
でも、もしお役目があるのなら無理しなくていいからねなんて、心で語りかけたりしています。
返信する

コメントを投稿

みんな」カテゴリの最新記事