scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のチャロキジ#179

2019-02-24 23:59:59 | チャロキジ太
寒い季節はチャロさんと一緒に寝ていたのだけど、
ワタシのベッドには来ないキジたんのために夜間もヒーターをつけていたところ、
チャロさんもヒーター前で眠るように(敗北)。

それが昨夜、久しぶりにチャロさんが一緒に寝てくれたので、シアワセに目覚めた朝、
チャロさんの猫ベッドにケロが、、、。
そうか、猫ベッドが汚れて使えないから、一緒に寝てくれたんだね(遠い目)。

そんなワケで猫ベッドは洗濯して乾かし中の為、一つだけ残して置いた先代を設置(ボロボロ)。


洗い替えも買って置いた方が良さそうね、キジたん。


チャロさん、今宵は一緒に寝てくれ、、、ないよね(寂)。


---------
支援物資を送ったことを何度か記事に書かせていただいた福島の福猫舎さんが、
多頭飼育崩壊に陥ってしまったようです。
私のブログを通じて福猫舎さんを知り、ご支援をされている方がいらっしゃいましたら、
深くお詫び申し上げます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロキジ#178 | トップ | チャロカナの日#23 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (破魔に矢( ΦωΦ ))
2019-02-25 21:45:10
ヒーターの暖かさに負ける58さん(ΦωΦ)フフフ…
ベッドのゲロに勝った58さん(ΦωΦ)フフフ…
ベッド、ボロボロになるまで使ってくれているなんて、飼い主冥利につきますね(ΦωΦ)フフフ…

福猫舎さんの事、58さんが謝る事ではないです。
きっかけは58さんだったかも知れませんが、支援したのは各々の判断です。
支援物資が無駄になり、自分で使えるお金を猫の幸せのために贈ってくれた人々の気持ちや、あれを使えていたらどれだけの猫達が助かったのか、心が痛みました。
私もささやかな物資を支援していましたが、物資を送るだけで完璧な支援をしたつもりになっていました。
が、シェルターにこもりきりとはいえ、一人で病気を含めた100匹近くの猫をお世話出来るハズがないという事を考えていませんでした。
間接的に管理人さんを追い詰めてしまっていたのかも知れません。
今まだシェルターにいる猫さん達全ての里親さんが見付かって、管理人さんにしばらくゆっくりと休んでもらって、しばらく落ち着いたら自分のキャパの範囲内で保護猫活動が出来るように、自分に何が出来るか静観しています。
返信する
Unknown (まりた)
2019-02-26 10:05:36
私も福猫舎さんはずっとツイッターなどで存じ上げておりショックでした。
猫2匹でも大変なのに一人で97匹は確かにどう考えても無理ですし、支援物資の梱包を解いて整理するのも重労働です。せめて医療を優先して…とあのような状態になったのでしょうか。。
物を送って終わった気になり、見ていただけの自分には福猫舎さんを責める気にとてもなりませんでした。
猫はもちろん福猫舎さんも期待と善意に追い詰められていたのではと心配になりました。1番に必要なのは物ではなく人だったのかもしれないですね。。もちろん58さんには何の責任も罪もないです。
今日もチャロさんなら添い寝を期待して一日乗り切りましょう(^-^)
返信する
Unknown (Parama.)
2019-02-27 18:13:37
ブログを拝見すると、

>個人のシェルターとして改めてリスタート

と書かれていますね。

支援は無駄になりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-03-01 01:39:13
Parama.様
ツイッター ♯福猫舎で検索してみて下さい。
支援物資が4トン廃棄になり、汚屋敷の中で猫が100匹近くと管理人が暮らしていて、近所や警察からも苦情が来ている状況です。
有志の皆さんで建て直そうとしていますが…。

58さんが送ったカナくんからの贈り物、ちゃんと使ってくれていたらいいのですが…悔しいです。
返信する
破魔に矢( ΦωΦ )さま (58)
2019-03-03 17:43:13
ケロに負けなくて良かった(プライドw)。

福猫舎さんの件、お気遣いありがとうございます。
私も数々の写真に心が痛みました。
そして、今回の件で支援の難しさを知りました。
ただ、実際に支援物資を募集していたからこそ、みなさん送られていたわけですし、
個々人が支援先の公開されていない状況を細かく把握するのは無理があるなあとも思います。
100匹近くの猫がいることや、高額な医療費について公表されたのも今年になってからですし、、、。
ボランティアの方々との繋がりもあったようなので、まさか全ておひとりで活動されているとも思っていませんでした。
ただ、収支報告の有無や、保護環境の全体写真(室内のひきの写真)等がなかったことについてはもっと深く考えてみるべきだったなと自省しております。
支援物資を本当に必要としていて、きちんと管理されている方々もたくさんいらっしゃると思うので、
今回の件の余波を受けなければいいなあとも思います。
すでに関係者の方々が動かれておりますので、私も静観しております。
返信する
まりたさま (58)
2019-03-03 17:44:34
お気遣いありがとうございます。
関係者の方々のブログやツイッターを追っていますが、(当たり前ですが)人によって見方や表現が違いますので、
管理人さんについては、どう受け止めたら良いのか正直まだわかりません。
ご本人が人の受け入れを拒否していたようですし、、、。
ただ、はじまりは「猫を助けたい」という思いからだったでしょうし、他の人たちに丸投げされた猫もいるようですし、
いろいろ絡まり合った結果があの惨状だったのかなあと。
そして、人間の複雑な事情の犠牲になったのが猫たちなんだなと。
考えていると辛くなりますね、、、。
返信する
Parama.さま (58)
2019-03-03 17:45:08
すでに書いてくださっている方がいらっしゃるとおり、ツイッターで検索すると現状がおわかりになるかと思います。
返信する
Re:2019-03-01 01:39:13 (58)
2019-03-03 17:45:23
フォローありがとうございます。
最終的には6トンくらいになるのではと書かれてましたね、、、。
1つ一つ想いの込められた物資なんだろうなあと思うと、涙が出ます。
返信する

コメントを投稿

チャロキジ太」カテゴリの最新記事