scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

チャロカナの日#7

2017-10-25 11:00:43 | チャロカナ
今日でチャロさんがやって来て54カ月。
飼い主がしっかりしていないばっかりに、健康診断の結果が散々でゴメンよ。

先日ふーちゃんのご家族とお会いした時に、
何故かワタシまで63氏からお土産を頂戴いたしました(感謝)。
ワタシ用とチャロさん用。


チャロさん用の缶詰はなんだかとても高級そうなので、
チャロカナの日のご馳走にしよう!と思っていたのですが、
ま  さ  か  の  食  事  制  限  !

で、でも、ほら、賞味期限はまだまだ先なので、そのうちね(汗)。


ちなみに、飼い主用に頂いたショコラは抜かりなく完食済みですw
ご馳走さまでした。


おやつの引き出しを覗くチャロさん。
ダイエット、頑張ろうね(切ない)。

カナくんは7度目の月命日。


ねえ、カナくん。
もうすっかりカナくんの匂いを感じられなくなっちゃったよ。
いろいろと落ち着いてきて、安心してくれたのかな。
そちらの世界がどんななのか、さっぱりわからないけれど、
次のステップに進んだのかななんて、思ったりもしているよ。
一緒に過ごした半年よりも旅立ってからの時間の方が長くなっちゃって、
寂しいけれどココロはずっとつながっていると信じているよ。

監視されるカナくん。


チャロさんの圧が強くて食べづらそうで申し訳ない、、、。







愛猫

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁をつなぐ猫 | トップ | 惨敗の健康診断2017#2 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづまる)
2017-10-25 13:56:09
7度目ですと!?
カナくんがあちらに行ってからもいろんなエピソードを投下してくれるせいで
しょっちゅう思い出してるから、そんなに経っているとは気づきませんでした。
たまにはみんなの夢に出てきておくれよ、カナくん。

チャロさん、ダイエットは秋冬のほうが向いてるんですよ。基礎代謝が上がりますからね。
私も一緒に闘います。体重と!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-25 18:02:02
人間が食べても美味しそうな缶詰(*´ω`*)
こっそり58さんが食べちゃったら、チャロさん泣いちゃうかしらw

天高く猫肥える秋。
チャロさん目指せ!カナくんの若かりし頃の体重まで!!
返信する
Unknown (Parama000)
2017-10-26 04:29:11
チャロさん、健康第一よ、
健やかに幸せに長生きして、カナくんの様に。
返信する
Unknown (にゃおのすけ)
2017-10-26 21:26:48
「チャロさんが食べました」
このフレーズの積み重ねが今のチャロさんボディーを作っているのでしょうか…
カナくんと一緒に過ごしたのは半年だったかも知れないけど
これからは姿は見えないけどずっとずっと一緒ですね。
返信する
Unknown (ひめりー)
2017-10-27 04:27:05
チャロさんの圧wものすごいですね
ジリジリと側に寄って行きw

おやつも食べたいよね(T_T)
でも頑張ろ(一緒に)
返信する
Unknown (sue)
2017-10-27 06:59:49
じわじわと間合いを詰めるチャロさんと、思わず目をそらすカナくん(´∀`=)
チャロさんの後ろ頭から肩にかけてのラインが愛おしくてたまりません!

そうそうチャロさん、おばちゃんも人生最重量更新してしまったのよ(゚д゚lll)一緒に頑張るからね…
おやつは別腹!なんて言っちゃダメだよ…(T ^ T)
返信する
Unknown (コタ)
2017-10-27 23:50:41
カナ君、亡くなってからも色々なサプライズを起こしてくれたからなのか、7か月があっという間でしたね。
カナ君の事、考えない日が無いくらいでした。

チャロさん、健康診断の結果が芳しくなかったようで…(´・ω・`)
うちも結石が出来やすい上に、ポッチャリw体型なのでヒルズの「メタボリックス+ユリナリー」という直球ネームのフードを食べております。お薦めですよ。
返信する
Unknown (N63)
2017-11-04 07:33:01
あらら、残念ながらお預けですねw ダイエットが順調に進んだらご褒美にあげてくださいw
返信する
ちづまるさま (58)
2017-11-20 08:17:32
そうなんです、もう7度目。
改めて、一緒に過ごした時間の短さを実感しています。
でも、とても濃密な時間だったし、その前はふうちゃんとして
シアワセに暮らしていたんだとわかったので、以前に比べて気持ちは穏やかです。
でも、夢には出てきてほしいなあ(希望)。

ダイエット、みんなで頑張りましょう!。
現時点では飼い主よりチャロさんの方がリードしています、、、。
返信する
Re:2017-10-25 18:02:02 (58)
2017-11-20 08:18:01
美味しそうな缶詰ですよねー、食べちゃおうかなw
チャロさん、ダイエット頑張っているので、
今月のチャロの日に食べさせてあげようかなと思っています。

若かりし頃のカナくんの体重を目指します、押忍!
返信する

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事