scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のチャロカナ#82

2017-03-18 23:59:59 | チャロカナ
本当はカナくんに長期間効果が持続する
消炎剤の注射をしてもらう予定だったのだけど、飼い主だけで病院。
カナくんの現状をお伝えし、今まで通り毎日家で注射することにして、
2週間分の注射と『エネルギーちゅーる』を50本大人買い。
本日の医療費(とちゅーる代)は、63氏、飼い主の友人たち、
以前に多頭飼育崩壊の犬のお散歩ボラをご一緒したゆたぽんさん、
飼い主の両親からカナくんへといただいたお金から支払わせていただきました。
みなさま、ありがとうございました(感謝)。
————————————————————————————————————
上記の方々からのご支援と、お世話になっている姐さまや
ちゃまめさんからいただいた物資のご支援は
ありがたく頂戴させていただきましたが、基本的にご支援はお受けしていません。
カナくんを気にかけていただいて、
ブログを見て下さるだけで十分にありがたく思っております。
カナくんはもう「うちの子」ですから、
「うちの子」に掛かる費用は飼い主が愛情を持って支払います!
————————————————————————————————————

今日は友人が2匹に会いに来てくれました。
何度も来てくれているので、チャロさんも覚えているのか、
隠れたのは一瞬でおやつタイム。




腹モフされてキャッキャッウフフ。


カナくんは朝からアジを食べ、夕方には『エネルギーちゅーる』を3本。


夜は久しぶりに中トロなんていかがかしらとご用意してみましたが、




やはり現在はアジブームの模様w


今日でカナくんがうちに来て半年!ですが、病院の先生とお話ししたところ、
カナくんに残された時間はそんなに多くはなさそうです。
最期まで自分にできることをしながら、寄り添いたいと思います。
でもね、カナくん、写真を見た先生が言ってたよ。
「目にチカラがありますね。」って。
だから、ワタシも最期の瞬間まで諦めないよ。



愛猫

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロカナ#81 | トップ | 本日のチャロカナ#83 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴぃ)
2017-03-19 01:43:10
そうだよね。カナ君がカメラに向けた視線に力がありますもの!
『まだまだこれからだよ!』って視線でお返事ですよね。いっぱい食べて頑張っている姿、カッコイイぞ!!

カナ君からこちらが元気玉いっぱいもらってます!
元気玉のキャッチボールだ~(=^・^=)つ○
返信する
Unknown (もみじ)
2017-03-19 01:47:39
カナくんは立派な「うちの子」ですもんね(^ ^)
58さん、チャロさん、そしてカナくんには心の支援をしたいと思います!
カナくん、とても柔らかい表情ですが確かに眼差しがしっかりして見えます。
58さんの愛情をいっぱい受けてチャロさんという相棒もできて…とても幸せそうです(^ ^)
返信する
Unknown (sue)
2017-03-19 02:34:13
今日もUPありがとうございます!
チャロさんがキャッキャウフフしてるぅ
本当に存在自体がモフモフ天使!
人見知りな子が懐くとたまりませんね、ご友人が羨ましい〜♪
可愛いなぁ

カナくん、表情が穏やかですね
思うように動けなくて辛いだろうけど
でもやっぱり幸せそうに見えてしまう
他の方もおっしゃってるけど
私もカナくんに元気をもらってます
ありがとうカナくん!
楽しい日々が続きますよう
全力で祈ってます
返信する
Unknown (N63)
2017-03-19 04:23:09
カナちゃんは十分幸せですよ!!だけどもうちょっと頑張ってね。
返信する
目から汁が… (M子)
2017-03-19 09:00:01
犬や猫は今を生きる生き物なので、人間のように昔の辛かった時の事とか思い起こしたり考えたりしないそうです。イッチさんがカナ君の為にスレたててくれたり、63さんと58さんの愛情と面倒見の良いチャロさんの元、快適で安全なお部屋といつも美味しいごはんがあって、カナ君の猫生の最終期はこれ以上ない幸せなものになっている事でしょう。でもごはんを食べられる内はまだまだいけますよ!カナ君!
返信する
祝、6か月! (にょおのすけ)
2017-03-19 15:49:33
「カナくんはうちの子だから・・・」に
58さんの深い愛情と強い決心が感じられました。
カナくんの写真、いつもカメラ目線ですが
58さんが声をかけるとお顔を向けてくれるんですね。
カナくん自身も「58さんちの子」と言うのを
自覚されているんだと思います。

元気玉のキャッチボールいいですね。
以前から、「58さんとか63さんとか1さんとか、ドラゴンボールっぽいな~(人造人間じゃないけど・・)」
と思っていたので、元気玉もぴったりですね。

3連休も増量祈願と元気玉のキャッチボール

返信する
Unknown (犬だけど猫男爵)
2017-03-19 19:15:44

    + ゜
    ; *  元
    + :  気
   ,゜  *  も
  *∧ ∧∩;  っ
 :(`゜ω゜)|+  て
 * Lっ イ ;  け
 ; |  | *  |
.+ し⌒J :。 !!

元気玉
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-19 19:16:23
運命とか。怒りが湧いてくる。どうしようもないことばかり。少しでも安からんこと、ここに光あれと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-19 20:18:50
カナ君、58さんのお家の子になって半年おめでとうだねー♪
まだまだ幸せを満喫してね(*๓´˘`๓)

先生のおっしゃってる様に、目ヂカラがありますよね。
そして食欲(アジブームw)も♪

58さんチャロさんカナ君の3人の生活がこれからもずーっと続きますように祈願!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-19 22:58:02
カナくんと58さんにもっと時間をあげたい。そう思います。
カナくん、春はもうすぐそこだよ!

そしてキャッキャウフフなチャロさんかわいいなぁ
返信する

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事