scrap!

猫と暮らす日々の覚え書き。気まぐれ更新&気まぐれ返信。無断転載・使用はご遠慮ください。

本日のチャロカナ#81

2017-03-17 23:59:59 | チャロカナ
朝ゴハンは『エネルギーちゅーる』を1.5本。
カナくんのまわりにお水×2、ゴハン×2を配置してお仕事へ。
が、やはり動けなかったようで、お水もゴハンも手をつけられないままでした。
夜ゴハンは『エネルギーちゅーる』を1.5本。
ちょっとずつ食べる量が減って来ているので、
なんでもイイから食べられるものをと思い、
反則技のケンタッキー。


食いついた!


お肉を食べられるんだから、まだまだ大丈夫!
このあと『のむヨーグルト』も少し飲んでくれました。

自力で動けなくなったカナくんを洗面所に置いておく理由がないので、
お部屋にお引越し。


お留守番時と飼い主の就寝時はケージで過ごしてもらう予定。


先日ポチった低反発マットも届いたので、ペットシーツの下に敷いてみました。


試行錯誤しながらカナくんのお部屋を作った洗面所もお片付け。
なんだかちょっと切なくなったところで、
チャロさんがやって来て気持ちを和らげてくれましたw




お仕事ですが、カナくんの状況を職場のみなさんにお伝えして、
当面の間、月曜日と金曜日は15時(定時は18時半)に退社させてもらい、
残りのお仕事は自宅で作業することになりました(大感謝)。
ちなみに上司は「猫の恩返しでうちの会社に仕事来ないかなあ。」なんて言ってましたがw
その他の曜日も出来るだけ定時で退社して、家でお仕事しようと思います。
が、家でお仕事の最大の難関はチャロさん。
パソコンに向かってると猛烈に邪魔してくるんですよねぇ、、、。
どうか、ご協力お願いします(土下座)。


愛猫

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のチャロカナ#80 | トップ | 本日のチャロカナ#82 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-18 00:58:21
初めてコメントします。
カナくん、カメラ向けるとよくカメラ目線をくれて本当にいい子ですね。コメントの皆さんが言われるように、飼い主さんへの愛情が見えます。
仕事とお世話と、どちらも大事ですね。飼い主さんもお体大事になさってください。いつも応援しています。
Unknown (rico)
2017-03-18 01:01:08
カナくん、ケンタッキーに食いつくなんてすごい!(嬉)
食べるってことは本人が生きる意志があるっていうことですもんね!
まだまだご飯美味しく食べてるカナくんは本当にすごいです〜

チャロさん、チャロさん♪
おトイレ?にハマったチャロさんww
ほっこりラブリーです(愛)
こういう愛らしさもある意味チャロさんの才能ですよね(´∀`)
でもお仕事の邪魔はしないでね〜(懇願)

会社の方も早めに退勤させて頂けるようで本当に良かったですね
きっと必ず会社にも良い出来事がありますよ!
カナくんの恩返しですよ〜
これで少しでも58さんの気持ちの負担が減りますように
傍にいて見ていてあげられるのはだいぶ違いますよね
カナくんも頑張って食べてるから、58さんも負けずに好きなものをいっぱい食べてくださいね〜
チャロさんは食べ過ぎないようにね〜(愛)
Unknown (ひめりー)
2017-03-18 01:03:42
ケンタは、カナくんにとっては、もしかしたら懐かしの味かも知れないですね
お外にいるコは色んな物を食べてそう

カナくん、お引越して一家団欒が、お部屋で出来ますね
肉球を見たら、あんなに小さな足で冷たかったり熱かったりする道路を歩いてたんだと思うと...
本当に58さんのお家に来れて良かったなぁと思いました

そして、もう!チャロさんw
トイレにハマってる顔www!顔w!
そしてポーズw
可愛すぎw
さすがムードメーカーだわ
なごみました、ありがとうございます

会社もご理解があって素晴らしいですね~
今まで58さんが培ってきたものが、あってこそ。ですね

自宅作業、チャロさんに邪魔されぬよう頑張って下さい!
Unknown (Unknown)
2017-03-18 01:19:02
ケンタッキーに食いつくカナ君いいですね(笑)!香りが強いから食欲がそそられるんでしょうか。もう残りの猫人生好きな物を食べて欲しいです。猫により好みもあるのですが、いなばCIAO焼きささみチキンスープ味もチュール並みに食いつきがいいですよ。それにしても58さんの同僚も上司も素敵ですね。生き物にも優しく理解ある人々には必ず良い事ありますよ♪
Unknown (ぱぴぃ)
2017-03-18 01:53:44
会社の皆さん優しい良い方ばかりですねー。
58さん責任感の強い方だから家仕事もOKなんですね。
カナ君も58さんと一緒に居られて嬉しいはず。
58さんもカナ君と一緒に居られて安心。

カナ君、足と手がとても近い折れ曲がった姿勢でしんどく
ないのカナ?猫さんだからその姿勢が楽なのカナ?
ピンクの肉球が愛らしいですな。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 02:58:49
カナくんと一緒に日光浴出来たらいいですね〜。3人でまったりポカポカしましょう^ ^うちの猫は朝カーテン開けるとすぐ日差しのところに行きます。ストーブの前より日差しの当たるところにいますのでカナくんも昔の気持ちよかったの思い出すかな?と思いました。いつも応援してます‼︎お会いしたことないですが58さん大好きです‼︎元気玉届け〜‼︎‼︎
Unknown (元気玉届け!(ノ。・ω・)ノ◎◎◎◎◎)
2017-03-18 07:31:14
カナくんがケンタッキーにかぶりつく写真を見て
たら、私も食べたくなった(笑)

58さんの会社には、きっとNNNが仕事を運んで…おっとこれ以上は………。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 07:53:50
食いついた!(泣笑)
チャロさん!(笑泣)
58さん、会社の皆さんにも、、、

増量元気玉届け!!!!
(T ^ T)/◎◎◎◎◎◎◎
Unknown (sue)
2017-03-18 08:08:06
ケンチキをガブっ!
もしかしたら、久しぶりのジャンクフードかもしれませんね
食いつきっぷりに心底ホッとしてしまいました
とにかく食べてる!
でもねカナくん、まだまだ美味しいものはたーくさんあるんだよ!

そしてチャロさん〜♪
一切の汚れのないクリクリお目目の癒し天使さん
「おかあさん、ほら、トイレだよ?」
って教えてくれてるんだろうなぁ
可愛いすぎる!

周りの方々にご理解があるのは
58さんが本当に一生懸命お仕事されてて
真摯にされていらっしゃるからだと、
そしてそれがきちんと58さんにかえってきているんだと思います
58さんちが穏やかで楽しい週末になりますように
西の空から全力で祈ってます
Unknown (よえちゃん)
2017-03-18 08:44:57
カナくん、ケンタッキー食べるなんて、まだしっかり食べようと思ってるんですね。嬉しいな。蒸したササミとかも食べないかな?
58さんの会社の皆様、素敵ですね。働くニャンコ母として胸熱です。私の裁量で決めれることなら仕事のお取引をお願いしたい!何のお仕事なのかも分からないのに(笑)。
三連休はお休みですか?もうすぐ春、カナくん良くなりますように!チャロさんと日向ぼっこしてほしいな。

コメントを投稿

チャロカナ」カテゴリの最新記事