3ニャンと田舎暮らし

元野良3匹の猫日記 
☆スコッティ♂2020年3月永眠
☆プリン♂16歳
☆カオリ♀2016年10月永眠

ふうくんの近況

2011-01-04 18:00:55 | チャイ君ふう君
先日、キャットタワーを購入したそうです!ふうくん良かったね~

ふうくん 何やら考え中


最近はストーブの取り合いをしているんだって!きゃわい~

犬も冬は寒いんだね。猫だけかと思ってました。
ふうくん両手に花でいいね~

皮膚炎もほぼ完治しているそうで、もうすぐしたら保護服も卒業できそうです。
粗相は相変わらずだそうで‥‥ママさん掃除ご苦労さまです!
原因がよくわからなくて困ってまして‥
置き餌したり、猫フェロモンスプレーしたり、ペットシーツ敷いたり
いろいろ対策してるんだけど効果ないみたいです。
ワンちゃん達とも仲良くしてるし、いっぱい遊んでもらってるし、不満もなさそうなんだけどな‥‥
反抗期とか??

早く粗相が治りますように!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2011-01-14 09:20:11
ご無沙汰してます~^^
ふう君凄く良くして貰ってるみたいで良かったですね♪

粗相かぁ・・・、大変だなぁ。
前の記事を見て、パパママさんがいる時に粗相するのね。
確かにあまえんぼ?的な感じがするね。

尿路疾患は大丈夫かな?
尿石や膀胱炎でも粗相しちゃう子もいるし、
スプレー行為であれば仕方ないし・・・。
何かお知らせしたいのかも?
私は日頃人間用の尿試験紙でチェックしてます。
尿石なんかだと食事と水分補給で良くなっちゃうし(早期に限るけど)、他の病気もかなり早い段階で発見できるのでお勧めです。
返信する
Unknown (ゆみ)
2011-01-14 15:58:12
MOMOさんへ
コメントありがとうございます。

ふうくんはパパママさんが在宅の時も粗相するようになったみたいです。
先日、膀胱炎の疑いがあったので尿検査をしたのですが、特に異常はなかったようです。
尿試験紙良さそうですね。
日頃から健康チェックしておくことが大事ですよね。
返信する

コメントを投稿