3ニャンと田舎暮らし

元野良3匹の猫日記 
☆スコッティ♂2020年3月永眠
☆プリン♂16歳
☆カオリ♀2016年10月永眠

ネコメンタリー

2018-09-04 18:08:36 | ニャンズと田舎生活
ご無沙汰してます
カオリちゃんが亡くなってからブログの更新をずーっとサボってました
さーせん
まっ、私のブログ見る人そんなにおらんかもしれんけどね
里子に出したニャンズたちも元気にしてるんかなー??


スコッティとプリンはだいぶ年取ったけど、実家で元気に暮らしとりますよ!
家族に可愛がってもらって、田舎でのんびり猫生活満喫中!


カオリちゃんが亡くなってから、いろいろありまして
引っ越しやら、結婚やらでバタバタしておりました

猫居ない生活ももうすぐ二年になろうとしています
ペット不可のマンションに住んでるんで
猫のいない寂しさは、猫で埋める
くるさんの猫マンガで毎日癒されております
ちなみにわたしはポっちゃんファン
人様の猫生活を見ては、一人ニヤついております


なぜ、急にブログを更新したか、、、いや、したくなったかというと
先日、NHKのBSプレミアムのネコメンタリーという番組を観たから。
有名作家さんとニャンコの猫愛にまみれたドキュメンタリー
「村山由佳ともみじ」




カオリちゃんのことが恋しくなってしもうた



もみじちゃんがほんまにかわいいんよー
お顔がまんまる、お目目もクリクリ


もみじちゃんお顔がまんまるでかわいいなーって私がいうてたら

旦那が「俺も顔まんまるで」って、なんか知らんけどアピってきた

たしかにまんまるでお目目も大きいけどやね
きみはモフモフしてないからな


もみちゃんが毛布にくるまってベッドで寝ている姿を見たときに
カオリちゃんとダブってしまって

もうめっちゃ泣いてしもうたし
鼻水ズルズル言わしながら泣きよったら
旦那にいちいち泣くなやーってつっこまれた


ちょっとしたしぐさや姿がカオリちゃんとダブる

また涙



上野樹里さんの朗読もいい感じです

トロトロ、トロトロ、言うとこ好きやわ


かあちゃんはこの世で一番ウチのことが好き

ウチはこの世でかあちゃんのことが一番好き



あーもう 涙しかでんわ


いっぱい書きたいことあるけど、続きはまた今度(いつになるやら

録画しといてよかった

もう3回も観たし


猫好きの方は是非ご覧くださいまし

















今、気づいたけど、このブログはじめてもうすぐ10年になるんやー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿