3ニャンと田舎暮らし

元野良3匹の猫日記 
☆スコッティ♂2020年3月永眠
☆プリン♂16歳
☆カオリ♀2016年10月永眠

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎暮らしは快適そうですね^^ (ku-♪)
2011-09-25 13:42:12
こんにちは!いつもブログ拝見させていただいてます。
私も大阪に住んでいて、田舎は四国です。
2年前に公園でへその緒がついたまま箱入れて捨てられていた子を保護して今は一緒に暮らしてます。
田舎暮らし満喫中!を楽しく見てると、やっぱり猫ちゃんには安全と自然のバランスが大切&幸せだと感じますね~。
私も田舎に戻ろうかと考えてるところだったので、とても羨ましいです♪
これからも幸せプログ、楽しみにしています^^
返信する
ku-♪さんへ (ゆみ)
2011-09-25 19:06:01
初めまして
いつもブログ見て頂いてありがとうございます
ku-♪さんも四国出身で大阪在住なんですねー
公園の猫ちゃん保護されてたんですね。大阪は公園にたくさん野良ちゃんいますもんね。ku-♪さんに飼ってもらえて幸せニャンコですね
お名前はなんて言うんですか?もしブログありましたらアドレス教えてくださいね。

うちのニャンズは田舎に来てから変わりました!
それぞれ十分な縄張りスペースがあるし、自由に行動できるのでストレスがなくなったようです。
長年の悩みであった尿スプレーやケンカが一切なくなって、私自身も環境の変化でこんなに猫の性格も変わるのかと驚いています

安全と自然のバランス。
なるほど
うちはたまたま周りが田んぼと畑と山に囲まれているので、猫にはとてもいい環境だったと思います
それと家族みんなが猫を可愛がってくれるので、一人の時はいろいろ負担もあったけど、今は軽減されて私自身もストレスがなくなりました。
田舎暮らしいいですよー
返信する
うらやましい~~っです^^♪ (ku-♪)
2011-09-26 14:21:02
やっぱり、田舎は人にも猫ちゃんにも優しいですね。
でも、私の実家は海の近くで国道も近いので、危険な事も多いような気がします><
うちの子の名前は「れお」(オスのキジトラ)です。
保護してペットOKのマンションに引っ越すまでの小さい間(名前に悩んでた時)にソファの背もたれに上がって、にゃんにゃ~~ん!と遠吠え?してる元気いっぱいの姿を見て
ジャングル大帝レオから名前をいただきました^^

今も変わらず、元気いっぱいで毎日を過ごしてくれてる事に
就寝前には「今日も元気でありがとね♪」とついついお礼を言ってしまいます(笑
保護した時が真夏で、あまりにヨレヨレに弱っていたので、
やんちゃなことをしてても、なんだか嬉しかったり(親バカ)

それまで、いえ、今も猫のお世話に対しての知識が少ないので、またいろいろ教えてください。
よろしくお願いします^^
返信する
Unknown (さくら大福)
2011-09-26 15:11:36
皆気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね。
大分涼しくなってきたから、「あちあち」になる事もないですもんね。
やっぱにゃんこにはお日様が良く似合う!

プリンくんのわらのお家の日向ぼっこ、
めっちゃ可愛いです!!
幸せそう
返信する
ku-♪ (ゆみ)
2011-09-28 20:22:58
レオくんって言うんですね。
ku-♪さんはレオ君の為にペット可のマンションに引っ越されたんですね!
猫を飼うと部屋も猫部屋になっちゃいますよね
レオくん元気に成長して良かったですね
みんな親バカになりますからね‥
こちらこそ、宜しくお願いします

返信する
さくら大福さんへ (ゆみ)
2011-09-28 20:32:00
今はちょうどいい気候なので、ニャンズも昼間は日向ぼっこしてます
夜はちょっと肌寒いので、夜7時にはスコッティとプリンはベッドに入って寝るようになりました
カオリちゃんだけ夜型で、寝る前に猫じゃらでひと暴れするのが日課です
返信する

コメントを投稿