3ニャンと田舎暮らし

元野良3匹の猫日記 
☆スコッティ♂2020年3月永眠
☆プリン♂16歳
☆カオリ♀2016年10月永眠

プリンの部屋

2011-04-04 18:00:19 | ニャンズと田舎生活
祖母が使っていた畳の部屋二間をプリンの部屋に改装しました。
ここならいくら汚しても構わないし、寝る部屋と餌部屋とに分けました。

父親に猫ドアを作って!って頼んだら、五分後には出来てました~!!わ~い!(さすが親父!仕事が早い)

窓下にステップの板も打ち付けてもらってバッチリ!


部屋は二階なので、裏山へ繋がる通路を作ってみました。

厚みが3cm、長さ3m程の大きな板を屋根に這わせてプリン専用の通路のできあがり!
これで好きな時に山に行けるね。



山に上がってはこうやって車や人を見てます




ちょうど家も見えるし、いい場所みつけたね。


お昼はもっぱらお外で日向ぼっこが日課になってます



家族もプリンのことが可愛いみたいで、いろいろと世話をしてくれてます。
ご飯食べてるか? 家に帰ってるか? ちゃんと寝てるか?とか気になるみたいで
何回もプリンの部屋に出入りして、気にかけてくれてます。
毎日、お魚あげてるらしいし(汗
私を心配させないように、プリンが早く家になれるようにといろいろと頑張ってくれてるみたいで
本当にありがたいです。

プリンは遠くに行く事も無く、ちゃんと敷地内にいるらしいです。
裏山の二段目の畑か、柿の木に登っては、家族をじ~っと監視してるそうですw


つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕べ〓 (5連ピアス)
2011-04-06 06:55:15
じいちゃんから電話かかってきて、みゅうと10分くらいプリンの話してたみたい(^-^)
二番目の孫ができた?(笑)
返信する
初コメ (ゆみ)
2011-04-06 10:02:14
5連ピアスさんへ

初コメありがとうo(^-^)o
プリンはじいちゃんがまだ怖いみたいやわ。

いつも母屋からカーテン越しにプリンの様子をこっそり見てるらしい(笑)
なんやかんや言うて、みんな可愛がってくれてるから良かった。
返信する

コメントを投稿