前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

川のイルミネーションと郡上踊り

小駄良川です。地味ですが…





上は家人がスマホで撮ったものですが、私が撮るとこうなります… (これはこれで素敵⁈…)
↓↓








本町通りです。
踊りは8時からです。














昔、子達が通った保育園の七夕祭りです。




















遠く八幡城が見えます。
以前は、この日にお城山で花火があったんですが、今は中止になりました。










本日もありがとうございました。





コメント一覧

sc0317
種吉さん、こんばんは^_^

再度コメントをありがとうございました😊川中さんの歌を聴いてきましたよ^_^情緒ある良い歌ですね!心に染み入りました。郡上踊り「かわさき」の歌の「郡上のな〜♪」の歌詞も入っているんですね。
ロケ場所はあそこかな?と思ったり私の散歩コースもありました🎵郡上に住んで○○年、生まれ故郷より長く住んで、この地が大好きになり故郷になりました。
knvwxco種吉
こんばんは。
川中美幸さんがお歌いになっておられたかと思います。
「郡上夢うた」
良ければお聴きになったらいかがでしょう。
sc0317
種吉さん、おはようございます🌞

コメントをありがとうございました。郡上は煌びやかなものもなく提灯の灯りだけですので風情があります。でも郡上の踊り好きな方は参加されますが、地元の方は余り参加されず、観光客の皆さんあっての郡上踊りです。演歌がお好き!声を出すのは良い事だそうですね。私は歌が苦手で…家人は演歌も民謡も大好き。
関東方面は、ゲリラ雷雨が酷いそうですね。どうかお気をつけください。こちらはもう一雨欲しいところで止んでいます。上手くいかないものですね。
knvwxco種吉
郡上おどり。
趣があって、すばらしいですね。
わたしは演歌や歌謡曲が好きなものですので、どなただったか女性歌手のタイトルにひかれたりして、「郡上」という言葉に興味をもっていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事