前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

大山白山神社

神社は静かで厳かで良い神社でした。

白川町の茶畑を通り、3キロほど山道を行きます。

 



山道は、細いですけどポツンと一軒家の道ほどではありません。
山頂に近づくと広い駐車場がありトイレもあります。
大きな鳥居をくぐり階段を上がります。
 





↓本殿までの階段は230段ほどあり休み休み上がりました。

↓木がありよく分かりません。
↓階段を上がり切ると本殿があります。





↓本殿の右側に奥の院に行く階段があります。
   石畳みの道がありますが怖いので階段を。途中に大杉があります。




本殿には綺麗な天井絵もありますが予約してないと見ることができません。お借りしました。
 


奥の院
 






奥の院の横を少し行くと綺麗な景色、御嶽山や白山方面が見えます。
↓御嶽山
   のんのん!








マムシグサ
 




本殿横に大きな銀杏の木や駐車場にはモミジがあり、また紅葉の時期に来たいです。
 








 
道の駅で昼食を。
テラス席で、川のせせらぎや小鳥のさえずりが聞こえ気持ちよく、美味しくいただきました。
 



↓豚味噌丼、撮る前に食べちゃって

↓私は、いつも麺類で。2人で分けっこして食べます。


 
 
家人のカメラで。
 
 
 
 
 
本日もありがとうこざいました。
 
 
 
 
 
 
 



 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事