前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

ワッツ(3月16日) 3

「もう一つ15歳の悩み、来てるんですね。
 神奈川県の○○
 キャプテン、こんばんわっつ。
  今、私の友達には、彼氏がいます。
  その彼氏は、私の前の好きな人です。
  その好きだった人から、突然告白されてしまいました。
  (え!?)
  友達に冷めてしまったみたいなんですけど、友達は別れたくないと
  言ってるみたいです。
  私は、その人の事を忘れかけていたんですが、告白されたせいで
  心が揺れてしまいました。
  (当たり前だよね)
  これは、付き合うべきですか?

 うわ!これは、俺厳しくねえか・・このじょう・・あの・・おいおいおい。
 俺、これかなり厳しいぞ。
 だって、図式で把握しても、○○がいて、○○の友達がいてね
 そして彼氏がいるんですよ。
 ○○の友達彼氏が。

 なんだけど、その人の事は、○○が好きだった人なんですね。これね。
 なんですが、その人から突然告白されたと。
 ゴ~ン!はい来た~!
 で、『いや俺さ、何々ちゃんに、ちょっと冷めちゃって』みたいな感じで
 言われちゃったんだけど、
 『ねえ、あの~どうなってんの?』みたいな感じで
 友達に、○○が聞いたら
 『いや私は別れたくない・・』みたいなことになってると。

 凄いね。
 う~~ん・・・いや、これでもさあ、友達・・なんで友達に冷めちゃったか
 だよね。
 その彼が。

 そこを○○は、あの、付き合う前に
 『何で、○○の友達の事を、に対して、あなたは冷めちゃったの?』っていうのを
 しっかり確認して、しっかり○○が、彼の事を知っておかないと
 付き合ってはいけないと思うんですよ。うん。

 凄いこれは、第三者的な意見なんですけど
 それしか、今言えないですよね・・だってこれ
 『いいじゃん、いっちゃえ、いっちゃえ』みたいなことは
 友達にも、これは厳しい事だし、いやそんなの友達の彼なんだから
 いくらその友達に冷めたっていっても、それはだってオカシイでしょとか
 それも、俺は無いと思うんですよ。
 やっぱりね、心揺らいでいるわけだから。
 うん。

 気になるね、この彼。
 是非、○○、要注意してほしいと思います。

 それでは、またここで曲を聴いていただきましょう。
 今日は、頭からずっとスニャップですね。
 凄いですね。
 ま、でも、あの~ちゃんとね、すっきりさせた方が、○○良いと思うよ。はい。
 という事で、この曲聴いてください。
 我々SMAPで、『Simple』

 SMAP『Simple』」



    若い子の悩みにも、真剣に考えて答えていますね。



「東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている
 木村拓哉のWHAT’S UP SMAP 
 終わりの時間が、ちか・・

 (女性の声で)
  拓哉キャプテ~ン、
  (またきた・・)
  オメ!も、そうですが、日々生活してて何気にドキドキしちゃう言葉って
  ありますよね。
  (ん?)  
  私は、フルーツポンチ、チとポを逆に読んでしまったら
  どうしようと思っちゃいます。

 読めよ。
 せっかくだから、読めよ。
 読んでから、去れ。(笑)

 まあそうね・・フル・・まあフルーツポンチ・・割と彼女感度いいね。
 フルーツポンチで、結構なんかこうドキドキしちゃってるって
 凄い感度の持ち主ですよね。
 まあ確かにね、日常生活の中には、ゴロゴロしてると思いますけども、うん。

 どうする?
 せっかくなんで募集しますか?
 これ、リスナーのみんなにも。
 日常の生活の中で、Hに聞こえちゃう言葉、ね、あの~たとえば
 そうですね。
 え~マラド~ナ~とかね。
 え?どこが?って思う人、いるかもしれませんが。
 まあ、そうなんです。

 あとは、いやこのね、いやほんとこのシコシコ麺がね、たまんないですよね
 っていうリポートの、こうコメントとかね。うん。

 あとあの、よくスポーツの中継なんかで
 『あ!先頭集団から抜け出しました! オマーンの選手』とか言うと
 うわ!おおおお・・ううぇ~と、ちょっと思います。

 あとあの~製造工場から製品が、一万個とか言うと
 うわ!オワッチョイ~~ソイとか思ったりとか。
 あれ?思いすぎ?

 俺、感度良すぎですか?
 まああの、是非皆さんも教えてください。
 日常生活、ちょっとHに聞こえてしまう言葉
 あとあの僕の出演したドラマ・映画の好きなキャラクターランキングも
 まだ募集してます。
 何のついでで言ってるんだ俺は。
 (笑)

 送り先は、番組のウェブサイトからお願いします。
 東京FMのトップページから、ワッツのページにジャンプして送ってください。」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事