前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

郡上踊りの切子灯籠

旧庁舎記念館前にあります。



常磐町にもありました。




愛宕公園の青モミジ
見ていると涼しそうですが…










八幡城

吉田川親水遊歩道を午後の散歩に歩きます。暑い…やはり家で大人しくしていた方がいいですね.


















学校橋

学校橋から見た吉田川

旧庁舎記念館

新橋からの吉田川

柳町を帰ります。





八幡城








本日もありがとうございました。





コメント一覧

sc0317
おはようございます😃

コメントをありがとうございました😊
はい、郡上八幡です。水と踊りの町と言われています。小さな城下町ですがあまり自慢出来る物は有りません…でも川が綺麗で街中にも水路が張り巡らされ、気持ち良いです。小さな観光地で、半日あれば名所を廻れてしまいます。踊りの時期は多くの観光客の皆さんで賑わいます。

私も負の事ばかり考えずに、たくさんの幸せな気持ちを見つけていきたいと思います。
takusan:
おはようございます。
昔NHK(だったかな)で郡上八幡踊りのドキュメント番組を見て以来、郡上八幡には郷愁のようなものがありました。
ここがその郡上八幡かと思いながら、写真を見ました。
そうすると、なんだか懐かしい気がしましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事