前へ(写真日記です)

TVnaviSMILE

TVnaviSMILE、表紙じゃないので、
どうしようかなと思っていましたけど、
凄く良いと聞いて、買ってきました。
紙質も良いです。
そして、木村さんが素敵~!

p14の座っている写真も、真っ直ぐな瞳で素敵です。
グレーのジャケットが、凄く似合ってる。
大人の男の色香を感じます。

「南極大陸」に見る木村拓哉の真髄と題して
筆者が、色々と語ってくださっていますね。

「決して諦めない」
「日本人の誇り」
「子どもたちに夢を」
番組紹介でもあった、これらの言葉は、木村さんを熱くさせた筈。
倉持岳志と越冬隊の生き方と志は、木村さんに力を与えたと。

「役を演じるのではなく、その人を生きるという木村拓哉」
こう表現してくださるのが、嬉しいですね。
木村さんは、倉持岳志を真摯に生きている。
その生き方を体現している。
ファン目線での見方です。

木村さんが語りたくなるエピソードとして、
北海道ロケでの、地元の方々の協力も
本当に嬉しい事だったでしょうね。
そんな触れ合いや温かさが、きっと撮影の活力に
なっていったと思います。

p20~23には、たくさんの「南極大陸」の写真があります。
p20のタロとジロを抱き寄せている写真は、
再会した時のものかなぁ。
見ていてジーンとしてしまいました。

p22には、ワンちゃん達の紹介もあります。
ワンちゃん達との写真は、ほのぼのとしますね。
p23の、一緒に寝そべっている写真は、クマかな?

大の犬好きの木村さんは、犬係が天職!?
言葉が通じないので、実際は思い通りにはいかないそうですが
木村さんの犬たちとの接し方の上手さで、
随分と助けられたシーンも、多かったそうです。

香川さんは、
「木村さんは犬!?って思うぐらい上手くて
 犬遣いだった。」と仰ってます。

これからも、このワンちゃん達とのシーンも楽しみですね。
辛いシーンも、あるとは思いますが、
ワンちゃん達の名優ぶりに期待したいです。


ドラマ特製ファイルと紙袋のプレゼントも、あります。
TVnaviSMILEの感想を書いてとありますので
特集されて嬉しかったことなど、熱い感想を書いて、送ってみます。
締め切りは、1月20日となっているんですが
本当に来年??
でも、毎月の発売じゃないですから、1月でいいのかな。


p46では、堺雅人さんが、
「南極大陸」の想いを語っていらっしゃいます。
堺さんの氷室という人間の捉え方が、興味深いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事