前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

偲ぶ

こちらは台風は過ぎ去りました。
とはいえ台風一過の爽やかな日とはいかなくて
青空も少なく蒸し暑い日です。

関東の方では雨が酷いそうですが・・・
被害も出たそうで・・・
まだ警戒が続いているそうで、
もう被害が広がりませんように!!



よくお邪魔させていただいているブログさまのワンちゃんが
亡くなったとのこと。
お寂しいでしょうね。
いつも存在していた可愛い子が、急にいなくなってしまうんだもの。

こんな場所からですが
ご冥福をお祈りいたします。


うちも、私が子どもの頃は、犬や猫を飼っていました。
ワンちゃんが1匹と
猫ちゃんが、常時5~6匹。
田舎の家なのでね、捨て猫たちが住みついちゃうんですよ。

今の子たちと違って
余り大事にしてやれなかったなぁ・・・なんて
ごめんねと、今頃悔やんでいます。

最後の猫ちゃんは、亡くなったあと
夜中に私の胸に、フミフミに来たなぁ・・・
その爪のチクチクまで思い出してしまいます。

秋が近づいたので
過ぎ去りし日々の事を偲ぶこの頃です。


そうだ!明るい話題も!

娘が結婚することになりました。
最愛の娘です。
大学に出した時から一緒に住んでいないので実感も湧きませんが
すでに入籍も済ませました。
式は来年なんですけど・・・
これから準備に忙しくなりそうです。

コメント一覧

ALONE
ミナさん、こんにちは~

お久しぶりです。

関東の方は、雨が酷かったので心配しておりました。
お元気で何よりです♪

娘の事、ありがとうございます♪
一緒に住んでいなかったので、あまり実感も湧きませんが、昨日は一人暮らしをしていた部屋を掃除してきました。
そうすると、一緒に部屋を探した頃が思い出され、感慨深いです。
あんなに子離れ・親離れできていなかったのに・・・もう結婚でさらに離れていきます。
あとは、幸せを願うばかりです。

これから寒くなっていきます。
朝晩の寒暖差も大きく・・
ミナさんもご自愛くださいね。
ミナ
おめでとうございます!\(^o^)/
お久しぶりです!
わあ~!娘さん ご結婚なんですね~!おめでとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))
娘さんに 勝手にちょっと親近感(≧∇≦)
なので 遠くから末永いお幸せを願っております☆

色々楽しみな事も増えますね!
aloneさんも お相手方ご家族とのお付き合いや
お式の準備等でお忙しいとは思いますが、
くれぐれもお身体には気をつけ ご自愛くださいね~。
ALONE
りょうこさん、こんにちは~

娘の事、ありがとうございます。
早く決まってほしいと思いながらも、やはり決まると寂しいものです。
その日は、突然に・・
親がヤキモキしても仕方がありません・・・
子は子なりに考えていました。

りょうこさんのお宅も、きっとちょうど良い時期が来たら、進んで行くと思いますよ。

結婚が決まると、相手方とのお付き合いもありますし緊張します。
色んな事が順調に進むようにと祈っております。

私も、色んな事に、のんのん!

りょうこ
おめでとうございます!!
こんにちは♪
お嬢さん、
ご結婚おめでとうございます。

お二人目ですよね。
いやぁ~羨ましい事この上無いです(笑)。
うちは、長男が八年もお付き合いしてるお嬢さんがいるのですが、
長すぎた春らしく…倦怠期(笑)?!
娘は、仕事と趣味事で
全く男性に興味ないみたいで…(汗)
早く片付いてほしいのですけどね。
「親の心子知らず」…ですか(笑)。
困ったものです(笑)。

これから、
何かと
お忙しくなられると思いますけど。
くれぐれも無理をなさらずに
お母さん有ってのご家族ですからね!

では、
alone さん、色んな事にのんのんです☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事