前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

「月の恋人」第2話・速感

後半、凄く物語が動きましたね。

やはり、蓮介さんは、シュウメイを物として
見ている。
会社のために利用しているだけで。
真絵美の事も、利用するだけ利用していますね。

真絵美は、なぜ断れないのかなぁ・・
昔の蓮介さんを知っているから?
その辺のエピソードも知りたいですね。

でも、後半、眼が切なそうだった。
冷徹に徹しようとして
完全に徹する事が、出来なくなっている?
心が揺れている気もしました。

シュウメイが怒って帰ってしまう時
「俺が・・」と言いかけて
あの後、何を言うつもりだったんだろう?
目が、とても切なかった。

それにしても、
衝撃的な長いキスでした。
本当の恋人たちなら
情熱的なシーンだけれど。

最後のあの目・・・
「空降る」の涼を思い出してしまいました。

そして、風見の目が怖かった。

印象に残った所は、

柚月にケーキを食べさせて
唇に付いたクリームを、小指で取ってあげる場面。
その小指を舐めてるところが、
なにか可愛い。

メントスらしきものを食べるところ、
口で開けてそのまま食べる、カッコイイですね~
木村さんは、フリスクを食べる時も
カッコイイらしいですもんね。

シュウメイは、凄く綺麗です。
綺麗過ぎて、現実味がないですねぇ。
月の世界の人みたい。

でも、蓮介さんは、餃子定食を。

庶民的な所でも、食事するんですね。
猫舌で、フーフー食べる所は、木村さんです。

これから、大事な人と会うのに、
餃子は、いいのか??

仕事に厳しく、冷徹に物事を進める事はいいけれど
やっぱり、人の心は大切にしてほしいなぁ。

これから、どんな展開になっていくのでしょう。

明日、もう一度リピして
きちんとした感想を書けたら、いいなぁ。

コメント一覧

ALONE
ともわかさん、こんばんは~

これから先の展開は、本当に読めませんね。
ある程度の希望はあるけれど、このドラマは、一筋縄でいかないような・・

蓮介さんの未来が心配で、早く来週が見たいって事は、やはり、私もかなり嵌ってますね。
真絵美もね、あまり語らないから、よく分からないんです。
でも、蓮介さんと真絵美は、深い所で繋がっているのかな?
2人の歩んできた道に、興味津々です。

本音を言うと、蓮介さんと真絵美のシーンを、もっと見たいです。
仕事を離れての2人のシーンが見たいなぁ。
今は、まだシュウメイが中心にいますよね。
綺麗な月を、いつも一人で見つめる真絵美。
2人で並んで月を眺めるときがきたら、その時は、だいぶ心が近付いていますね。

蓮介さんの表情や仕草を見ながら、心の内を洞察する、今は、これに必死です。
甘い大人のラブストーリーだけではない、深いドラマですね。
ともわか
月の恋人
この先の展開が全然見えない・・・

シュウメイからは逆襲され、柚月からはネチネチと追い詰められそうな予感。
仕事では社員からの信頼も次第になくして行き、孤立化するのではないかと思うし・・。
そんな厳しい状況を真絵美が癒やしてくれるのかも~~??
ベタな展開だけど、最終的にはやっぱり真絵美とくっ付いて欲しいかな。

比較的ストレートな柚月や想いを秘めている?真絵美以外の三人は
本音や本心や本性が全く読めない・・・。
だから、ドキドキする前にモヤモヤしちゃうんですかね~。
2話ラストの長ぁ~いKissもお互い「心」がない感じだし、
蓮介さんは冷たい目をしてるし・・・

あぁぁーーっ、もうわからない!!わからない!!
とにかく早く三話を見たいぞっ!!!
・・・って、これってまんまとハマってるってことですね。(笑)

チーリンさんはとにかく綺麗だけど、やはり「表現力」が足りないかな。
ま、木村君や篠原さんと比較してはいけませんってことですけどね。
プリティーウーマンばりのシーンの最後、着替えを待っているところから
着替えたシュウメイを見るまでのところ、もちろん台詞ナシですが、
木村君の表情・表現が秀逸でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事