前へ(畑仕事とお出かけ写真日記です)

SMAPがんばりますっ!! 

オープニングは、外で。
5人白いスーツです。
最近5人お揃いのスーツが多いですね。
バラバラでもいいのに。
木村さんは、髪が黒くなっていて落ち着いた感じです。
見ていた人たちの歓声が。
いいなあ~

昔のVでは、最初から5人ということになっていました。
SMAPの歴史なんだから、森くんの存在を消す必要は
無かったと思います。
(時々映り込んではいましたが)
まだ事務所は、拘っているのでしょうか。
でも、そこはSMAP。
生放送で、森くんの名前を出しちゃいましたよ。
木村さんもちゃんと名前を最初に言いました。
オートレース優勝のことも!
「おめでとう~」を口々に。
SMAPの心意気と抵抗の気持ちを感じました。

俗に言う虫時代のSMAP。
みんな可愛らしい。
頑張ってここまで来たんだなあと思います。
やっぱり売れたくて、意地でも頑張ってきたんだなあと。
売れすぎちゃって、みんながそれぞれ違う方を向き始めて
全員が個人で活躍できて
そんな時に、今この番組をやる意味はと、考えてしまいます。
初心を思い出す企画?
でも、こんなに過去映像を流した番組は無いですよね。
売れない頃から応援してきた長いファンの人たちには
感慨深いものがあるでしょう。

やんちゃな事もたくさんしてきたんですねぇ。
SMAPの歴史の一つは怒られてきた歴史かな。
今も、きちんと意見を言ってくださる方がいられると
いいですが。

小窓の木村さんの表情が、コロコロ変わりますね。
リーダーは、疲れてる?眼の下にクマが。
髪型はファンの方にはOK??
瀬川えいこさんに似てるね。

1人目のチャレンジ企画は、不愉快で・・・。
早く終わってほしいとイライラしてしまいました。
吾郎ちゃんのは手が込んでますね。
木村さんも目をキラキラさせて見ていました。
慎吾君のは、生放送だから大変だったでしょう。
最後のチャレンジ企画、ピアノよりも何よりも、まず歌を猛練習してください!!
なんか、だんだん変な空気になってきましたね。
(時間が余っているの?ゲストの方も困ってる)
この辺り無くして、もっと木村さんのが見たかったなあ。

**追記**
木村さんが最後に「ナイスピアノ」と言っていたように
忙しいスケジュールの中、体を鍛えたりピアノの練習に励んだことは
凄いと思います。
******

最後のエピソード。
阪神大震災のあとのMステ出演で、急遽変更して歌った
「がんばりましょう」
この時の木村さん、色っぽかったですね。

最後のライブは、SMAPの歌のメドレーでした。
夕方から覚えたという振り付けですね。
木村さん、髪が黒くなって綺麗!
そろそろ始動ですか??

コメント一覧

ALONE
初めまして
たんたん様、コメントありがとうございます。

同じ気持ちの方が、たくさんいらっしゃって嬉しく思います。
それと同時に、自分の発言には責任を持ち、気をつけたいと思いました。
わたしも、一般の方の感想を読んでまわって、男性の方の好意的な意見の多さに嬉しくなりました。
木村さんの全力の頑張りが、皆さんの胸をうったんだと思います。
全力を出すことが大切なんだと、気づかせてくれた木村さんの全力坂でしたね。
たんたん
同感です。
はじめまして。私も全く同じことを思いました。同じことを思った方がいて嬉しくなりました。オンリーファンはALONE様と同じだと思います。私は一般の人が、特に男性が「木村拓哉、凄い!」と書いてくれているのを読んで嬉しくなり、他にも書いてくれてる人は無いかしらと探してこちらへ来ました。またお邪魔させていただきます。
ALONE
EKOさま、コメントありがとうございます。

全部の方を喜ばせるような記事は、私には書けないし、あくまでも木村さん目線です。
これで、一区切りして、私たちも前を向きたいですね。
木村さんのお仕事を、ワクワクして待ちたいと思います。

不愉快に思った方、悲しい思いをされた方には
申し訳ありませんでした。
EKO
同じく賛同させていただきます
凄いですね 「全力坂」レポ 私もアニー様と同じくALONE様の拓哉愛感じます。
番組に関しては、ALONE様はじめ皆様と同じで、思う事色々ありますが 拓哉君にはいっぱい感動させていただきました。

もうこれで終わりにして 早く、次に進んでほしいですね。
ALONE
ようこそ~
まっしゅさま、コメントありがとうございました。

全力坂の木村さんの頑張りには、胸をうつものがありましたね。
木村さんの楽しい思いだけを書けばいいのに、時々つい愚痴を書いてしまいます。
反省しながらも、やっぱり叫びたいときもあります。色んなファンの気持ちは、交わることも難しいです。私は、木村さんオンリーのファンですから。
賛同して下さって嬉しかったです。
まっしゅ
賛同させていただきます
ALONE様に賛同させていただきます。
本当に、あれなら「SMAPがんばります!」というタイトルは付けない方が良かったと思います。
拓哉君て損な人だなと、つくづく思いました。
でも、拓哉君の坂を駆け上がる姿には感動させてもらいました。
皆様が希望しているけど、坂のDVDが出ると良いですよね
ALONE
アニー様、コメントありがとうございます。

ストーレートに書きすぎて怒られちゃいました。
やっぱり気をつけたいと思いますが、気持ちに変わりはありません。
本当は、木村さんの心意気だと書きたかったんですが。
どこまでも、木村さん目線です。
木村さんの次のお仕事に期待したいですね。
ALONE
申し訳ありません。
不愉快にさせてしまい申し訳ありません。
でも、第一に思った素直な感想です。
少し書きすぎたので訂正しました。
Unknown
このブログ読んで悲しくなりました
アニー
同感!!
ALONEさんのおっしゃる事ひとつひとつに同感です!!
森君の事も拓哉君が口に出したのは SMAPのというより拓哉君の「心意気と抵抗の気持ち」なんだと思います。 昔「愛ラブSMAP」の新年の書初めで 拓哉君が「打倒喜多川」と書いていたのを思い出しました。 あの時の拓哉君の心境は何だったんだろう?!
1人目の企画は不愉快通り超して腹が立ちました!!! でも不覚にもあれを拓哉君がやったらもっとセクシーで素敵なものができたのにと思ってしまったけれど…。
吾郎ちゃんの時は拓哉君が1番楽しんでましたよね。
拓哉君の昨夜の髪型(長髪の中では)結構好きかも、(武士の一分の舞台挨拶?東京国際映画祭の時?の髪型が良かった)
髪の毛黒くなってましたね!! 始動だと嬉しいですね!!
発表が待ちどうしい!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事