しゃしん記

by しょうがやき

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヨッピー)
2015-05-04 09:48:49
メジロが渡り鳥なんですね、北海道では。
咲きたての新鮮な蜜を召し上がれ~~!
でも糖分の取り過ぎには注意してね^^
返信する
どこから? (hirosuke)
2015-05-04 10:22:35
おはようございます!
どこから渡ってくるのでしょうね。
青森あたりからだとしても
相当の距離がありそうですが
小さな身体で長い時間飛べるのですね。
返信する
寒い地方から (aqua)
2015-05-04 11:00:22
こんにちは

北海道のメジロは渡り鳥?なのですね
メジロの渡りは見たことがありませんが
集団で渡るのでしょうか?
体力がなさそな鳥ですよね
桜の蜜に誘われて
一生懸命に飛んで来るのでしょうね
可愛いですね
返信する
こんにちは (山親爺)
2015-05-04 11:11:52
桜にメジロとは、いいショットを
ものにされましたね!
素晴らしいです
返信する
メジロ君と桜 (桜台のスミレ)
2015-05-04 12:39:09
おはようございます。
桜とメジロこのような可愛い風景よく見られました。
飛び立ってしまったと思っていたメジロを昨日見ました。
後ろ姿だけでした。(笑)
我が家の子だったメジロ君懐かしく思い出します。
返信する
 (赤い風車)
2015-05-04 14:05:44
あわわ、思いだしました。
桜の写真、まだお蔵にあるわ。
消費期限、とっくに過ぎちゃったのに。

返信する
ヨッピーさん (しょうがやき)
2015-05-04 15:16:06
こんにちは~
本州からの桜前線に帯同して来たのでしょうか
そうだとすればかなりなメタボになっているかも?
血圧 血糖値等の検査が必要かもしれません(笑)
返信する
hirosukeさん (しょうがやき)
2015-05-04 15:21:53
こんにちは~
こちらに渡って来る野鳥は室蘭周辺に上陸するようです
はっきりは分かりませんがオオルリとかカワセミ等も同じルートかと
出発地は東北地方でしょうね~
秋になればまた帰って行きます
返信する
aquaさん (しょうがやき)
2015-05-04 15:31:11
こんにちは~
メジロは集団で渡ります
カワセミもメジロと同じ時期に渡って来ますよ
そろそろキビタキ ルリビタキ オオルリ イカル等々続々と姿が見られるようになります
こちらで子育てをして
夏が終わって秋になればまた本州に帰って行くようですよ
返信する
山親爺さん (しょうがやき)
2015-05-04 15:34:25
こんにちは~
桜絡みのショットはこの時期だけですので・・
もう自宅周辺は葉桜になりました
カビの生えないうちにと(笑)
返信する