さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

さずきんぐ散歩@新宿二丁目

2019-08-31 08:35:20 | 日々つれづれ

ガキの頃から さずきの庭 である 新宿

今日は さずきんぐ散歩@新宿二丁目 をば(笑)

二丁目というと“特殊な世界”を思い浮かべる方も多いかと思いますが

わたくしからすると
二丁目から新宿御苑周辺は 新宿駅周辺よりも断然落ち着ける場所 なのですよ


何故か
この辺の土地にて“ご縁があることが転がって”いたり(よく考えてみると昔から御縁があるナァ)
気分よく過ごせたり(ヒトがゴチャゴチャしていないからだと思われる)


とはいえ、色々と強烈な背景を持つ土地ですので
ヒトによって合う合わない はあるかと思います(笑)


 ということで
 強烈な場所を散歩しました(笑)

  

  新宿二丁目の中にある「太宗寺」

太宗寺には東京都指定有形文化財の銅造地蔵菩薩坐像をはじめ、数多くの文化財があります
(江戸六地蔵、江戸三閻魔、新宿山之手七福神の布袋尊)

 銅造地蔵菩薩坐像(東京都指定有形文化財)
 閻魔大王像(新宿区指定有形文化財)
 奪衣婆像(新宿区指定有形文化財)
 三日月不動尊(新宿区指定有形文化財)
 内藤家墓所(新宿区指定有形文化財)
 観無量寿経曼荼羅(新宿区指定有形文化財)
 内藤家墓所出土品(新宿区指定有形文化財)
 布袋尊像
 切支丹燈籠(新宿区登録有形文化財)
 太宗寺の曼荼羅

  一般社団法人新宿観光振興協会HPより
  http://www.kanko-shinjuku.jp/spot/-/article_374.html

 

閻魔さんと切支丹燈篭があるのはなかなか珍しいカナ

わたくしも、このお寺さんの中に入って 色々とじっくり見た のは 初めてでございました
こちらの銅像は、とても目立つので
通りがかるといつも横目でチラッと拝見していますヨ


 

 よく知る土地を深く散歩してみる ってのも良いデスネ
 





当作品が
アメリカのミュージックアワード
「Global Music Awards」にて
Bronze Medal Winners に選出されました!!
 

 この度の「Global Music Awards」2019 において
 唯一の日本人 としてセレクトされています



 エンタメシンガー 雪乃 さずき

 さずきがお届けする令和第一弾作品は スキャット
 令和のスキャットはこれだ!!  夜露死苦❣❣


 雪乃さずき新動画シリーズ
『SAZUKINGスキャット紀行』 のテーマ曲


『SAZUKING-SCAT』

    楽曲フルバージョンMV公開!!

SAZUKING-SCAT 【雪乃さずき Sazuki Yukino JAPAN】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿