さずきんぐ・・・くいーんだってば! あっとらんだむエンタメLIFE

エンタメシンガー・アクトレス 雪乃さずきの公式Blog
日夜エンタメ道を突き進むさずきのエンタメLIFEを綴ります

麻黄湯の威力

2020-04-24 13:03:25 | 心身健美

西洋医学・東洋医学
対処療法 なのか 外科的対処 なのか 時間はかかっても根治するためのもの なのか 等

西と東じゃぁ
医学としては全く異なる考え方や手法であったりするが

どちらも
「良くなるために最善を尽くす」ことに違いはない



ところで・・・
皆さん麻黄湯はご存知ですか??

【簡単な成分説明】
麻黄湯は、主薬の“麻黄”を中心に、下記の4種類の生薬からなります。
“麻黄”と“桂皮”は発汗・発散作用をもつ代表的な生薬で、病因を発散して追い出すような働きをします。
また、“麻黄”には薬理的にも重要な役割をする交感神経刺激薬のエフェドリン類が含まれます。この成分は、西洋医学の気管支拡張薬と同様の作用を示し、咳やゼイゼイする喘鳴をおさえます。さらにこれに、鎮咳・去痰作用のある“杏仁”、緩和作用をもつ“甘草”が加わります。これらがいっしょに働くことで、よりよい効果を発揮するのです。病院では、煎じる必要のない乾燥エキス剤を用いるのが一般的です。

  • 麻黄(マオウ)
  • 桂皮(ケイヒ)
  • 杏仁(キョウニン)
  • 甘草(カンゾウ)

コチラのリンク等も参考にしてみてね
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200132.html


風邪の引き初めには「葛根湯」がなかなか良い効果を得られることをご存知の方も多いと思いますが・・・

インフルエンザの初期症状のときには「麻黄湯」が
これまた良い効果を得られることが多いのです

風邪の菌は「コロナ菌」です
(風邪に対しての特効薬はいまだにありません・・・ないのです)
いまパンデミックになつている菌 は “新型”の「コロナ菌」です


もしも なんかおかしいかも!?って少しでも思った時に (なんなら思う前から 笑)
ダメ元くらいの感覚で  麻黄湯を飲んでみる というのは
もしかすると良い効果が得られるのではないかと思うのですが

西洋医学の医者は「東洋医学をバカにしている」傾向の方もいまだに居て
「お医者さんが東洋医学は全然話にならないって言ってた」と信じ込む方もいらっしゃるようです


冒頭にお話ししましたが
「良くなるために最善を尽くす」ことに西も東もあるかいな


 「効果が期待できる」かどうかは
  元々のカラダの状態・体質によりますが

 「様々な良くなるための可能性を知っておくこと」は
  生きていくために重要なことだと思います

 

 

 

 

 




免疫力アゲアゲには「腸内環境をよくする」ことも重要ですなぁ
と ・・・ 健康と美に対してアグレッシブなわたくし(笑)



【時間帯変更期
本日 4.24(火)21:00~(90分予定)

お運びくださいませ✨


4カ月目に突入❣❣
イチナナ内においても トップを狙う と本気です


元旦よりスタートしました
「17Live」イチナナ公式認証ライバーとして
 基本毎日生配信敢行


 近々の生配信予定時間のご案内
 
★4.25(土)12:00~(90分予定)
 

 イチナナ公式認証ライバー(2020Jan~)

 ID sazukichannel

https://17.live/profile/r/5904153

17 Live (イチナナ)ライブ配信アプリ
ダウンロードはこちらからできます
https://17media.jp/

PCから配信を見る場合はコチラのブラウザ版から
https://17.live/

 

 

 雪乃さずき 世界展開快進撃!!

アメリカ・LAのミュージックアワード
「Global Music Awards」
  Bronze Medal Winners !!
 

  「Global Music Awards」2019 において
  唯一の日本人 としてセレクトされています

カナダ・バンクーバーのミュージックコンペティション  
「Asians in Music Songwriting Competition」
winner !!

   online投票1位獲得!!


 マラボ国際音楽映画祭はアフリカ独立50周年記念フェスティバル&今回初年度開催! 
「Malabo International Music & Film Festival 」
「SAZUKING-SCAT」が selectされました!!



 エンタメシンガー 雪乃 さずき

 
 さずきがお届けする令和第一弾作品は スキャット

 令和のスキャットはこれだ!!  夜露死苦❣❣


 雪乃さずき新動画シリーズ
『SAZUKINGスキャット紀行』 のテーマ曲


『SAZUKING-SCAT』

    楽曲フルバージョンMV公開!!

SAZUKING-SCAT 【雪乃さずき Sazuki Yukino JAPAN】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿