柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

2/3ラストワルツありがとうございました。

2015-02-05 23:51:34 | 音楽
久々のラストワルツ。
とても楽しく演奏させていただきました。

空かける仔ヤギ

という、みじかい新しい曲もやりました。

節分なので、最後は、むきむききゃべつむき~ から、鬼は~外福は~うち に切り替え、叫びながら、会場外へ、見えない豆をまいて走りました。

扉をあけて階段を疾走しようとしたら 次の出演者さんのお客様であろうOLふうの素敵な女性が降りてきたので、私はビックリしてしまい、踵を返して扉へ向かい、会場内へ戻りました。

しかし、今思えば、あの女性の方のほうが、どれだけビックリしただろうか…

渋谷の洒落たライブハウスにて ライブを楽しもうと、地下へ降りてきたら、「鬼は~外ッ!福は~ッ」と絶叫しながら、おかっぱ頭の変な女が飛び出してきたのです。


しかし、それも含めてライブです!


さて、2月は、水面下で頑張り、怒涛の3月へ向かいます。
春が来るのです。


最近お気に入りの曲、「トースター」は、この日も演奏しました。

前回掲載しました、三千代ちゃんのパンの写真、実は何枚も送られてきましたので、食パンバージョンを。



うーん、バターのぬりかたが独特ですね…。


そういえば
面白い体験や興味深い体験をした際に人に話すと、
「それ、歌詞にしたら?!」
と言われたりしますが、具体的な出来事や、心情など、歌詞にしても面白くできる自信はありません。


きっと、日々経験している全てのこと、感じている全てのこと、それが無意識に作品に、演奏に、出ているのではないかと、そう願いますし、だからこそ、日々を大切に生きようと思っています。

なんつって

でも、隠し事出来ないのがステージです。
それは絶対。




柳本小百合オフィシャルウェブサイト



4/11富山優子×柳本小百合 音楽談義ライブ
優子と小百合の音楽往復書簡優子のプログレ講座、必見!


最新の画像もっと見る