柳本小百合 ライブスケジュール/活動情報 Sayuri Yanamoto   live schedule

ピアノ弾き語りを主軸に音楽活動を行う、柳本小百合(やなもとさゆり)の情報。

コツ案企画〈あかるみのくに・くらがりのまち〉ありがとうございました。

2015-05-25 21:39:18 | 音楽
5/24、コツ案企画〈あかるみのくに・くらがりのまち〉
面白い一日でした!
企画の宮澤温子さん、お誘いいただき感謝です。



ただでさえ共演が山田庵巳さん、鳩山浩二さんという、単純に、非常に楽しい3マンで、会場もとても好きなU-hA。


ご来場くださったみなさま心から、ありがとうございます。

昼の部〈あかるみのくに〉には、出産した友達が小さな子供を連れてきてくれたり、沢山の親子連れにも見ていただけて、貴重な機会でした。

昼の部のコラボレーションは、「三びきのやぎのがらがらどん」の朗読をしました。
宮澤さんが一番好きだった絵本とのこと。
それに合わせて私が作った短い歌も三人でやりました(ぐだぐだだった、リベンジしたい!)。



しかし子供は本当に正直なもので、私が”サバいてよ”を演奏中、曲の切れ目に
「ばかみたい~」
という、可愛らしい声が。

そうなんだよ!そう!そのとおり!という感じです!
子供、正直。
良いですね~!




夜の部〈くらがりのまち〉では、照明を落とした暗闇でのライブ。

完全暗転ではないものの、かなり特殊な状況、
弾いていてすごく不思議な気分だったけど、面白かった!

顔芸でのごまかしがきかないな~とか思いつつ…
顔がみられないぶん、そのあたりのガードが取っ払われたのでしょう汗が湧き出るわ涙は出るわという感じ。
涙はもちろん感情的なものではなく代謝ですね。
鼻は出るとマイクが拾うから出なかったんだと思う。


さて初めて聴いてくださる方には、どんな印象だったのでしょう。




夜の部のコラボは、マッチ売りの少女をアレンジしたもので、私が台本書きました。
鳩山さんが、こけし大好きな方なので、”マッチ売りの少女vsこけし売りの少年”といった感じです。
笑っていただけたのでよかった~。



会場で配られた冊子に、感じたことを絵などで描いていただいて、また宮澤さんが回収、編集するというところまでの企画なので、どうぞ気楽にご参加ください。
方法はメール、ツイッター、郵送です。
私もこれから何か描いて送ろうと思います。



かわいいシールまで!嬉しいー!
宮澤さんの愛情がぎゅうぎゅうにつめこまれた、心のこもった企画でした。


壁にはアサダマオさんの絵が沢山展示され、賑やか。
開演前には、月原晶子さんのミニライブで心和む時間が設けられていました。

何故か鳩山特製甘酒の販売は当初から決まっており、昼に飛ぶように売れてソールドアウトしていました!
私も試飲させていただきましたが美味しかったです。


面白い企画に呼んでいただくことは、とても刺激的です。


またがんばろう。

出演者三人、宮澤さんを交えて、アサダさんの作品とともに。








次回のライブは、影野わかばさんとの、共同企画です。
気合い入れてまいります!


◆6/12(金)@大久保ひかりのうま HP
影野わかば×柳本小百合 共同企画2マンライブ 

<中毒>

出演:影野わかば、柳本小百合

開場18:30/開演19:30

チケット:2,000円+1ドリンク



わかばさんとのことは、また書きたいと思います。

ぜひ、お見届けください!!!




柳本小百合オフィシャルウェブサイト


最新の画像もっと見る