見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

久々に万代シテイへ、お買い物三昧もたまには良いなあ

秋晴れの1日、

洗濯日和でした。

朝から

洗濯機を2回も回すなんて、

最近は無かったなぁ。

3時までに乾いてくれるようにと早めに干して・・・

 

昨晩の皆既月食と天王星食、

全国的に大勢のみなさんが見られて良かったですね。

新潟は運がよければ…と言うことでしたが、

こちらはバッチリ見ることができました。

上越地域は曇って見られなかったそうです。

スーパーへ出かけて空を見上げたら、

くっきり月が浮かんでいました。

一眼レフカメラでは無くて、

写真は上手く撮せませんでした。

お恥ずかしい写真でごめんなさい。

食が完全になったばかりなので、まだ黒々していました。

 

今日は久しぶりに新潟へお買い物に出かけました。

(ここも新潟ですが…)

万代シテイの三越伊勢丹へ、

友達や姉・義兄へのちょっとした贈り物を購入に。

 

東京で知り合いになった友達が、

こちらで郵便局にお勤めで、

毎年年賀ハガキをお願いしています。

姉たちの分もまとめて注文して、

家に届けてくれます。

困ったことにも結構助けてもらった友達なので、

長~くお付き合いしていきたいと思っています。

 

友達と義兄へは「Afternoon Tea」の「バウムクーヘン」、

姉へは「ぽんしゅ館」で「お米と玄米スープ」を購入しました。

いつもの感謝の気持ち、年賀ハガキの授受の時に渡そうと思っています。

バームクーヘンの入った箱は開けられないので、写真はホームページからお借りしました。

 

 

本当は買い物だけするつもりでしたが、

ついでに「Afternoon TeaのTEAROOM」で1人ランチをいただきました。

夫といると、「ラーメン」って言われるので、

友達とか1人の時しか入れないから今日はチャンス。

今日は「栗とローストチキンのドリア」をいただきました。

夫には内緒にしようと思います。

 

洋服とかも見たい欲望はありましたが、

荷物が多くなりそうなので、

またのお楽しみです。

私用のチョコレート4種

 

しばらく出かけていなかったので、

万代シテイ(は小さいのが普通ですが、地図表記は大きいイを使います。)は、

すっかり変わっていて、浦島太郎になっていました。

行ってみたかったスパゲッティ屋さん「ミートさとう」が閉店していました。

(南魚沼市で長岡生姜醤油ラーメンのお店を開店すると張り紙がされていました)

 

三越伊勢丹も元々は伊勢丹だったのに、

閉店した新潟三越に飲み込まれてしまった感が否めなかったです。

 

お買い物三昧でしたが、

たまに1人で出かけるのも良い感じ。

天気にも恵まれた1日でした。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日も良い1日でありますように・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る