見出し画像

5月が好き

見事に育ちました。

去年の11月メルカリ便で届いたトラディスカンティア





こんなふうに届いた時はびっくりしました。

水の中で根を伸ばし
土に植えたのが寒い季節だったせいか
凍って溶けちゃいまして
1本だけ残った子を水の中に戻したら



7月には元気に根を伸ばしたので
思い切ってもう一度土に植えました。



8月のお盆頃
猛暑に負けず元気です〜

そして今日



最後の1本立派に育ってくれてありがとね~

実は次々と増やそうと
剪定しては水に付けています。

いっぱい増えたら嬉しい
問題は冬ですね。

コメント一覧

sayoko
@sr1007 ありがとうございます😊
今は良いんですけど
冬は寒すぎて石油ファンヒーターなんです。
植物には合わないですよね。
冬までに情報収集しなくては
sr1007
うわ〜っいいですね。
元気に育ちましたね。
葉っぱの模様きれいにでてますし暖かい部屋なら冬越しも大丈夫でしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る