見出し画像

5月が好き

花の種を蒔く

先週の金曜日にダイソーのレタス栽培キットを貰ったので
早速タネを蒔いてみました。





レタスがモリモリ収穫出きるらしいです。
ホントかいな?こんな物を買ってくるのはいつも息子です。

ついでに花の種も蒔きました。

あれから1週間



百日草が1番先に芽が出ました。
ネモフィラとシナノグロッサムも大丈夫そうです。

現時点で芽が出なかったものは諦めた方が良いのかな。
桜の咲く頃に種まきをすると良いって聞いてたんだけど
まだ寒かったのかしら?
先週は30度以上の日もあったのに。







レタスも芽が出ました。
ホントに育つのかな、楽しみ。



道の駅でチューリップ購入。
10本と鉢付きで500円。
こんなに安くて大丈夫ですか?と聞いてしまいました。
来年も咲かせよう。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る