sayo&kenbo

さよとケンぼうの珍道中

久しぶり家でのんびり

2020-03-23 12:06:00 | 日記

久しぶりに自宅でのんびりしています。
昨年末母が脳梗塞の倒れ入院していましたが、今月退院し、後遺症も無く元気に近所のおばあちゃん達との会話を楽しんでいるようです。毎日のルーティンのようです❣️

いる場所が無くて普段しない洗濯機の中のゴミ掃除、トイレ🚽掃除、お陰で凄く綺麗になりました❗️

庭に出でお花が🌼綺麗なので取りました❣️

白糸の滝、白糸の森

2020-01-19 21:57:00 | 日記
山ガールが寒くて出来ず、糸島市の白糸の滝、白糸の森に行って来ました!

糸島市の山のオブジェがありました!

7山中4山登山しました!
夏までにあと3山登山するぞ、、、
待っててね〜

雷山は口が空いて後ろが見えました❗️

阿蘇山 登山

2019-11-17 18:26:00 | 日記
以前から気になってた阿蘇山に行って来ました。晴天に恵まれ、杵島岳は舗装された急坂と900段弱の階段!疲れました、、登った後の景色の素晴らしさにただただ感動🥺

杵島岳からの草千里!

感動し、2座目は草千里のお向かいの烏帽子岳! 山頂からの阿蘇山!感動❗️

帰りにはグリーンピア南阿蘇の温泉♨️に入り紅葉🍁見て感動!
グリーンピア南阿蘇の露天風呂からの眺めな最高❗️阿蘇山の噴火か見えます❣️

お天気が何よりの御馳走でした。

癒された一日でした。連れて行ってくれたkenboに感謝❣️

久住山

2019-08-02 20:16:32 | 旅行
3か月ぶりの登山!
そして3回目の登山!
雷山、叶嶽、そして久住山!
なんと無謀な登山!
雷山954メートル、叶嶽341メール、久住山1786メール!
普段のプレッシャーに負けるものかと、、、
九重観光ホテルに前泊し、朝7時にホテル出発!牧ノ戸峠を7時半に出発!登山開始!途中沢山の蝶やトンボの乱舞でお迎えがあり、感動!山一面の白い花、名前は分かりませんが素晴らしい景色!登山して2時間やっと目指した久住山が見えてきました。途中雲がかかりまさかあれが目指した久住山、、、途中で断念だね!なんて話してましたが、ここまできたからは頑張るぞと、ひと休みした久住分岐点からの最期のひと山!石がゴロゴロ! 登る事40分、普通なら20分位だそうですが?達成感! 途中何度もくじけそうになりましたが、何でも頑張れる気がしました。
今仕事がスランプ状態! 登山が出来たのだから頑張れるかな?

長者原ビジターセンター

2019-07-31 21:50:18 | 旅行
いつも素通りの長者原ビジターセンターに寄ってみたら、すぐ裏にタデ原湿原が有るから是非行ってみて下さいと言われ行ってみました。
凄い湿原で、こんな所に湿原が有るなんてビックリしました。癒されると叫びながら歩きました。
途中に綺麗な花が咲いて本当に癒されるました。携帯を近づけても逃げない蜂がいてビックリ!花の名前はわかりませんか癒された時間でした。