Gymnastic Diary

つぶやき練習日記

逆車お手本

2009年02月09日 01時13分05秒 | 器械体操
Kazumiさんに教えて頂き、早速Liukin選手の段違いを見てみました。





0:48の所からの動きを見ると、分かりやすいですね。スローモーションなのが嬉しいです。

※倒立から、体はまっすぐのまま倒す
※低バーは腰をとって避けている
※真下までに反り姿勢に持って行く
※真下では、首は腕の間にしっかりと入れて抜く。地面が見えている感じですね。
※バーより上、30度位の所まで、踵先行で反り上げる
※最後に胸を含んでまっすぐの姿勢にする

こんな感じかしら?鶴見選手、大島選手、石坂選手の逆車も見てみましたが、
皆同じ形で上げてました。

私完全にやり方間違えてますね~^^;
鉄棒のやり方でやろうとしているのかしら?

でも~反るのは得意中の得意!(笑)
水曜日に早速試してみます。それまでいっぱい動画見て、イメトレしておきます。

ありがとうございました

最新の画像もっと見る