サヤボン玉砕ブログ

座右の銘は、ホップステップ玉砕(@鳥肌)

祝!日本女子サッカーも五輪出場!!

2004-04-24 | サッカーねた
大江戸温泉からの帰宅中、突如国立にサッカーを見に行こうというお誘いが入り、デイゲームだったら丁重にお断りをしようと思っていたのですが、夜だったし、しかも五輪出場がかかった大一番だったので、家で4時間ほど寝てか国立競技場にいざ出陣いたしました。

以外や以外、おもしろい!

やべっちFC効果(?)も出て、観客もたくさんでしたし、自分、女子サッカーは初めて見たのですが、男子サッカーと微妙に違った雰囲気のサッカーはある意味とても新鮮でした。

[1]結構うまい。
   フェイントとか抜くところとか、某Jリーグ選手と入れ替わってもいけるんじゃないかなと…。その中でも評判通り、澤選手ははメンバーの中でも飛び抜けて上手かったです。
[2]審判が全員女性。
   ちょっとびっくり。
[3]バックパスは怖くないw
   こちらも某日本代表において度重なるバックパスは危険の象徴でしたないのに対して、見ている方が心配になる程パスしてましたw 敵も取りに行かないし。
[4]くノ一FC
   本物が数名います(*゜Д゜) [伊賀フットボールクラブくノ一応援サイト]

北朝鮮の応援は統率されててお国柄を見た気がしました。
でも、とても紳士的で日本選手が場内一週する場面でも統率された拍手で見送っていましたし。(逆に日本の選手は、ダッシュで北朝鮮応援団の前をすぎていったような…(´Д`) )

あと、本日のお土産:北朝鮮応援席で配っていた赤いTシャツw
最初、北朝鮮一色の席に入っちゃいまして、そこで配っていたのでさりげなくいただいちゃいました。

ま、男子も女子も目の前で五輪出場を決めた試合を見れたというわけで、逆を言うと
五輪出場請負人(T柳談)」とまでは言いませんが、ますます8月アテネに行きたいよ~~。

最新の画像もっと見る