私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

三脚型一脚をまた買った (;^ω^)

2017年08月26日 20時42分36秒 | メンテ/機材など
三脚型一脚をまた欲しくなり色々検索した所なんか丈夫そうなモノを見つけたので買ってしまった (;'∀')




バッグです。


一脚と三本足を合体します。


雲台が付いてないので別途購入です。 丈夫そうです。


これの良い所は三本足を上にたためることで最短寸法が55cmになります。


最長は126cmです。


6D MarkⅡに70-200mmを付けて重いですが意外に安定してます、揺れはしますがね

実物を見て気に入ったので今日リピート買いしたら6200円から5800円に値下がりしてました



たまには動画も入れてみようかななんて思いお試しで入れてみました。
動画の切ったり張ったりもしたいので編集ソフトを買うかどうか迷ってます (;^ω^)



canon movie 2017y 0826 room

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼろすけ)
2017-08-27 22:14:29
こんばんは(・ω・)ノ

屋内など狭い場所では三脚型一脚が活躍しますよね。
ローアングル好きの自分はいつも、目一杯脚を広る為に周囲の障害物と戦っています(^^;)

6000円位ならかっちゃおうかしら(・ω・)
返信する
ぼろすけさんへ (光太郎)
2017-08-28 21:30:08
こんばんは。

狭い場所でも活躍しますね、そして三脚だと頻繁に高さを調整したい時は億劫になりますがこれなら一本の可動でOKなのが使い勝手の良さですね。
雲台は新たに買うか今の三脚のを付け替えるかしないといけませんがね。
因みに雲台はアマゾンで2799円でした。
返信する
Unknown (Kazuma)
2017-09-01 01:45:40
こんばんわ~
三脚型一脚良さそうですね。
手持ちで撮るより随分手ぶれも軽減するような気がします。
この形でで一脚として使えるものがあれば是非使ってみたいです。
見上げたエミカちゃん可愛い!
返信する
Kazumaさんへ (光太郎)
2017-09-01 21:54:38
今回のはいいですよぉー
三脚だと大袈裟過ぎるし一脚だと自立しないしと良いとこどりですが揺れるので手を添えての撮影になりますね。
以前使っていたものが小型カメラ用で少し不安でしたがこれは結構丈夫そうです。
ナノボディ・エミカちゃんもお着換えです。さっちゃんのお古ですがね (;^ω^)
返信する
Unknown (ザッキーとその彼女達)
2017-09-09 12:27:08
こんにちは👋😃

三脚かなり役立ちそうですね
撮影もさらに楽しくなりそう

えみかちゃんの目線が可愛いね

カージナルテトラ、コリドラスのステルバイ、
ブラックテトラ、ラスボラのヘテロモルファ、
スマトラ大きいですね👍

水草のレイアウトなかなかです、ナイスですよ
動画も楽しいですね🙋
返信する
ザッキーさんへ (光太郎)
2017-09-09 20:13:53
三脚なかなかの優れものですよ。
昨日2本使ってきました。
場所を取らずにそこそこ安定でグッド。
スマトラ、1匹だけになってしまった、食いしん坊でメタボ気味ですね(笑)
レイアウト・・・ありがとですm(__)m
動画・・・練習がてら撮ってみました。
返信する

コメントを投稿