私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

6D Mark 2 (;^ω^)

2017年08月07日 21時11分34秒 | メンテ/機材など


6D mark2 発表と同時に速攻で予約購入しました

どんだけバージョンアップしたか、そんなことは私にとって大したことではないんです

ただ単に6Dにバリアングルモニターがくっ付けばそれでいいのです。

6Dを買う前にKiss 6Xiを使ってましたがバリアングルモニターでのライブビューピント合わせは楽でした

6Dを買った時もこの6Dにバリアングルモニターが付けばなぁーと強く感じてました。

6D mark2 これが私の求めていたフルサイズ一眼になったので私の最後のカメラになるでしょう。



話変わってオフ会から帰ってから色々やらなければならない事が多く休日は忙しかったです。



一通り一段落ついたので久しぶりに136ボディを洗ってあげました。

腕の変色も少し目立ってきたので石鹸つけて掌で軽くしごきながら洗うと少し薄くなりましたね。

多分推測ですがバスルームで洗う頻度が多いドールは変色が少ないのかもと思いました。



シャワーでこちらも濡れてしまうので裸で洗っているとムスコが暴れて困ったもんだ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazuma)
2017-08-09 01:37:41
こんばんわ~
お、バリアングル付きフルサイズ一眼!
バリアングルモニター付きで撮影の幅がひろがりますね。これからの記事も楽しみにしています。

しかし、ドールメンテで暴れる息子!
良いサウンドですね~(^▽^)/
当家も実験してみます。
返信する
Unknown (DOLLミーたんとケロロの日記)
2017-08-09 09:10:03
変色の件 私も光太郎様が書かれた様に感じています

後は本来肌に有った油分とブリードや洗い流した油分の関係が気になり

定期的に間隔を開けて洗っています^^
現在抜けた油分を補う為 試験的に保湿用に液体シリコンを使って様子を見ています
返信する
Kazumaさんへ (光太郎)
2017-08-10 09:55:26
最終的に理想の形になりこれ以上の進化はいらないので最後のカメラになるでしょう。
これでローアングルの撮影も楽になりそうです (;^ω^) 狙いはそこかっ

Kazumaさんは頻繁にメンテシャワーしてそうですがご自身は着衣のままメンテシャワーするのですかね?
うちは洗い場が狭いのでこちらもびしょ濡れになっちゃいます
ムスコをなだめるためには着衣の方がいいかも~
返信する
ケロロさんへ (光太郎)
2017-08-10 10:10:46
変色の件、ケロロさんも感じてましたか。
しごいて洗うと白い石鹸の泡が少し黄色くなりました。
定期的に間隔を開けて・・・うちは間隔を開けすぎてました
もう少しメンテシャワーをしてあげなければと反省です。
返信する
暴れる (Kazuma)
2017-08-11 21:19:04
改めましてこんばんわ~
おお!ローアングル目的でしたか(^▽^;)

当方のお風呂はオートマフル装(古!)
ヘッドもウィッグもつけ&オーナーもすっぽんぽんですので、暴れるかはさておき、反応ありで入浴しますよ。

光太郎さんの浴室で、暴れるとの事でしたので、やはりどこかに女性を感じずにはいられない状況を想像し、少し微笑みを覚えました。
ところで暴れるってことは、壁や天井にぶつかるんでしょうか?(^▽^;)
返信する
Kazumaさんへ (光太郎)
2017-08-13 21:26:31
ローアングルに時間をたっぷりかけるのでバリアングルは必須アイテムなんです(;'∀')

おぉっ、フル装備でご入浴・・・そんなことしたらムスコが暴走してブレーキ効かないですよ(;^ω^)

ヘッド無しのボディを立たせて洗うのでムスコも立ち姿になっちゃってます('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿