私はドール、我はドーラー

四人で楽しく暮らしてます。 等身大ドールの外ロケがメインです (;^ω^)

浜辺と森でロケったよ~♪

2018年11月01日 21時09分38秒 | お出掛けロケ
都内の白浜と森をお散歩ロケしてきました



浜辺では浜風がまともに当たって撮影にならなかったです





池と森の公園は風も当たらず良い雰囲気で撮影できました
コメント (4)

おすすめしません~等身大ドールロケ・2018y0715 16・長野

2018年10月13日 18時02分16秒 | お出掛けロケ
前投稿の動画の回覧が多すぎ一度リセットして2日分をまとめて再投稿しました。
これで静かな回覧数になるでしょう




おすすめしません~等身大ドールロケ・2018y0715 16・長野
コメント

異常な回覧数、You Tube

2018年09月20日 15時18分18秒 | つぶやき


8月7日に動画を公開してしばらくは1日30回くらいの静かな日々が続いてた。

最近は急に増え1日700回くらいになり色々なコメントが増えた。

どこのリンクから回ってくるのかわからないが少し不安にもなる
コメント (2)

自家製ベランダサンシェード

2018年09月12日 11時16分51秒 | メンテ/機材など
前回の中古キティちゃんミシンを使ってベランダサンシェードを縫っていきます。


先ずはレースのサイドと真下の補強です。


レースの端を帯布で挟んで縫っていきます。


片方のサイド端は熱溶着されているので補強はしません。

次は上部を折り返し物干し竿を通すトンネルを縫いますがここも帯布で補強します。


これで吊るせるんですがこのままでは少しの風で舞い上がってしまうので下の方に重りを付けます。

台風並みの暴風の時は巻き上げて竿用洗濯バサミで止めます。

ステンレスのボルト/ナット+平ワッシャー2枚を6ヶ所付けます。

帯布2枚でレースを挟み縫っていきます。



縫ったら穴あけポンチで穴をあけます。






1枚完成です。 あと2枚同じものを作って吊るせば完了です。

レース生地自体今回のは丈夫なので耐久性はあると思います。

古いものがみすぼらしいので早く作らねば・・・・・・おわり
コメント (2)

レッツソーイングなんちゃって (;^ω^)

2018年09月03日 21時36分54秒 | メンテ/機材など

先日、ベランダの目隠し造花アイビーがヨレヨレだったので交換しました

レースの生地で作ったサンシェードも限界だったのでまた作らねばと思い次のはミシンできちんと縫って補強するかなと・・・なにしろ前に作ったのは黒ガムテープとホッチキスとボルト/ナットで手抜き作業のいい加減なモノ。

そう思ったらミシンが欲しくなった

昔、十代のオシャレが気になる年ごろの時に実家の工業用ミシンを使ってズボンの裾上げとか幅とかをいじってたので多少はミシンに慣れてました。

早速、ヤフオクで見つけて購入したのがこれ↓



ジャガーのキティちゃんミシンです

レースの生地もヤフオクで購入、90cm×900cmと長いので今回のがヨレヨレになってもまた作れます。

そして、ハンズでお買い物、ミシン糸と帯布、この帯糸でレースを補強します。



下糸を巻きます。







上糸と下糸をセットして試し縫いすると生地の裏側で糸がごちゃごちゃに絡まってます

糸の張り具合のダイヤルをいじってセッティングします。

これが結構面倒です。

次回は本番です・・・・・・
コメント (4)