ビビリ屋の挑戦

おすすめ情報、散策、菜園、猫etc.

リフォーム 難題 納屋の修理 屋根づくり 雨対策 老朽化

2018-03-29 | 趣味 挑戦 ねこ 散策

その昔 曲線屋根だけの

三本足カーポートを作ったとさ

全く役に立たないので大工さんに

道具小屋に改造してもらったとさ

すごい風貌の建物になったとさ

更に雨の日は びっしょり

屋根が有って無いが如し

風と共に バンバン吹き込んできます

さて あなたならどうリフォームします?

これは難題です 

壁を作って開口部を塞ぐ それとも屋根

よし 屋根づくりに挑戦してみよう

屋根の下に 屋根を作るというのです

ということで 早速材料を購入

実際に組んでみると思い通りにならない

大工さんの納屋も寸法がマチマチだ

直角をとりながらどんどんビス止めする

とりあえずツーバイフォーを組んでみた

次は 防腐剤を塗り ポリカ波板を貼り

それから天井に上げよると考えています

出来るのでしょうか 

果たして この先 どうなることやら

続報をまたのせますね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿