ビビリ屋の挑戦

おすすめ情報、散策、菜園、猫etc.

キタアカリ じゃがいもの植え付け

2018-03-26 | 趣味 挑戦 ねこ 散策

これだけ長い畝 2列に

約30cm間隔で植えて

購入した5kgの種イモ

半分強も余ってしまった

一列1kgの計算でいいかも

次回は気をつけなちゃ 反省

今年は近所の方にアドバイス頂き

南北に畝を全て揃えてつくりました

満遍なく日光があたるのだそうです

レタスの種を植える前に芽だしを

するために種を湿らせた布に挟み

ジップに包み冷蔵庫で寝かせた

そうして 雨の日が続いてしまい

なんだこれは!

殆どの種がもやしの赤ちゃん

本当はもっとすごい塊です

写真はグロテスクなので割愛

半信半疑で塊を崩しながらポットへ

はたして育つのでしょうか 

いやはや急に春が到来

週間予報も晴れマークが並んでる

今日はソナちゃんとお散歩でした

ソナカーと北陸新幹線の風景


最新の画像もっと見る

コメントを投稿