めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

わんことぶらり箱根湯本 ( 滝 )

2015-09-17 | 箱根

湯本橋を渡ってぶらぶら歩いてると

滝通りに出ました。湯本に滝がある事は聞いた事あったけど

行った事はなくて行ってみる事にしました

かなりワクワク

滝通りの横に須雲川が流れています。

がキレイで鳥も水浴びしてました

 

行きは少し登り坂になっててゼーハーゼーハー

めいも頑張ってます

滝通りを歩くこと10分~15分

到着しましたよー

ん?ここが?ん滝? 

ここであってるのかと不安になってしまいました。

正面が箱根湯本温泉 『 天成園 』

立派な旅館でして・・・天成園内に滝があるそうで・・・

それじゃあワンコ連れは入れないのかと・・・

係りの人にわんこの事聞いたら(大丈夫ですよー

ここに宿泊してなくても自由に見学できる庭園です。

駐車場もあります。

 

横になっちゃって見にくくてすみません

看板の矢印に進んで

 

龍門があります。

既に奥には滝らしきものが見えてます

庭園に入ると苔盆栽や植物やちょっとしたお土産も売っています

見てると欲しくなる苔盆栽  我慢

 

庭園に入ったとたんヒンヤリ涼しくてゆっくり見学できました

 

一つ目の瀧

 

またまた横になっちゃってスミマセン

 

その先を行くと玉だれ神社がありました

箱根大神を祀っていて縁結び・無病息災にご利益があるそうです。

絵馬も沢山あります。

 

次の瀧に向かいましょう

 

水しぶきも来ます 涼しかった~

今はパワースポットにもなってるらしいです

めいもヒンヤリ休憩中

天成園の庭園には二つの瀧が流れていてビックリでした

一度で二度楽しめました

大好きな顔出しパネルがあったので

顔出し部分が小さ目だったからめいちゃんの顔

ぴったり収まりました

瀧行するめいでした

こんなに素敵な庭園初めてでした

カモさんアヒルさんも園内自由に歩いてました

 

紅葉シーズンにまた行きたいね~

天成園は別棟でわんわんハウスがありました

めいちゃんちにとってはやはり同室希望かな

宿泊できなくても

わんちゃんと庭園内入れるだけでありがたや~でした。

楽しい湯本散策でした


最新の画像もっと見る