めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

めいちゃんちのゴールデンウィーク 野沢温泉パート3

2015-05-11 | 長野県

一年ぶりにやって来ました

野沢温泉

今回のお宿 『桃源の湯 さかきや』 に一泊です。

お部屋は202号室

ペット連れだと言うのに広くて素敵なお部屋に案内されました

古い建物ながらも民芸調の古風なお部屋です

めいもお部屋探検してからの~

ねむねむ開始

しばらくすると・・・

外を眺めるのがすきなめいは

とっておきの場所を見つけて満足げ

温泉街を歩く人やわんちゃんをじーっと観察

この場所気に入ったみたい

 

夕飯までの時間外へ出て野沢の温泉街ぶらぶらしました

最初に麻釜へ行きました

野沢菜でしょうか?

おばちゃん達が茹でてましたよ

風情のある温泉街です

 

元気に歩くめいしゃんです

温泉街をブラブラ歩きまわるのに丁度よい場所に宿があります

またここに泊まりたいね~なんて話しながら

 部屋に戻り・・・

 

このお宿の温泉が気に入ってさかきやに決めました

夕飯まであと1時間のんびり温泉に浸かってこよぉ

 

夕食は色々な料理が運ばれてきてお腹いっぱい食べました

豪華な料理に満足です

わんちゃんは食堂へ連れていけないのでお部屋での

お留守番になってしまいます 残念です。

 

食後酔っぱらいのとーしゃんはガー子ちゃんに絡みます

餌をまいておびき寄せますとーしゃんです。

 

部屋に戻って今度はめいしゃんを拉致

 

夜は素朴な電気がお部屋を照らしてくれます

 

よっぱらいのとーしゃん連れて

夜の野沢温泉街を観光しに外へ出ましたよ

浴衣に下駄姿で歩く観光客で賑わってました

 

13ヶ所ある外湯にも2、3ヶ所入りました

外湯は沢山の人で賑わいます

やっぱり宿のお風呂が一番いい

 

岡本太郎作の 『湯』 の文字

あちこちお土産屋さんも見て回りました

 

あけび細工が有名な野沢温泉

あけびで作った鳩車

おうちにも記念に一羽連れて帰りました

昼間の野沢温泉

夜の野沢温泉

満喫した~

 

さて、宿に戻ってお風呂入って寝マース

めいしゃんはすでに ・・・

 

つづく・・・


最新の画像もっと見る