めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

めいちゃんちのゴールデンウィーク 野沢温泉パート4

2015-05-21 | 長野県

桃源の湯さかきやの自慢の源泉掛け流しのお風呂

朝目覚めてひとっ風呂行ってきましたよ

こちらは女性風呂源泉かけ流し

天上も高くて狭い感じはしません

あっつい湯に少しづつ慣れて浸かってしまえば気持ちがいい

体にまとわりつくようなお湯でジンジンポカポカです

混雑している13ヶ所のお風呂より宿の空いてるお風呂がやっぱりいい

時間帯によっては誰もいませんから

宿のお風呂4回入ったけど3回貸切り状態でした

 

 

朝食前に野沢温泉の朝市へ行ってみました

朝早くから沢山の人で賑わってました

看板犬もかわいいですね 大人しくてお利口さん

 

チーズ入りのおまんじゅう試食で美味しかったからお買い上げ~

アスパラガスも安くてお買い上げ~

活気のある朝市に満足

少し温泉街を散歩して宿へ戻りました

めいしゃんの歩き方がかわいいねぇ

 

この建物が宿のお風呂になります風情ある建物とお風呂です

気に入りましたよ

 

 

 

朝風呂と朝市でお腹ペコペコ~

ミニバイキング形式の朝食です

今回も沢山食べた

 

朝食後、山菜を買いに大湯通りのお店へ

宿から近いので何度行ったり来たりしても苦になりません

コゴメとフキノトウを買ってきました

 

コンコンと流れる水の上にかわいいお花も飾られていましたよ

 

窓際で丸まって寝てるのがめいしゃんです

こっちに気付いてほしかったなぁ

部屋に戻ってまたお風呂に入ったりと・・・

チェックアウト時間までのんびりさせてもらいました

 

そしてお世話になった宿を出発

菅平高原を通り嬬恋パノラマラインをスイスイ走ります

GWを感じさせない程。 対向車もたまにすれ違うくらい

途中景色を見ながらの休憩も

めいは近くの草がお気に入りね

嬬恋パノラマラインではキャベツ畑が一面に広がります

浅間山もよく見えてきれいです

めいもきれいねぇー

愛妻の丘と言う場所でまたまた休憩

浅間山をバックにはいちーず

 

お昼ご飯

ホテルグリーンプラザ軽井沢の一角にある

わんわんビレッジ内にあるカフェアリスで・・・

メルヘンな建物がかわいい感じです

テラス席でいただきました

ピザもパスタも美味しかった

少し遠回りしてお散歩しながら駐車場へ

さて、めいしゃんおうち帰るよー

 

以上。めいちゃんちのゴールデンウィークでした<(_ _)>

 

 

 

 

ーー 翌日 ーー

野沢温泉で買った山菜を天ぷらにして美味しくいただきましたよ


最新の画像もっと見る