めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

秋の箱根パワースポット巡り

2017-10-06 | 箱根

 

こんにちは。

しばらくブログ更新していないうちに

すっかり秋突入です

めいちゃんのゴホッの咳も日に日に

増えて来てはいますが

元気に過ごしております(´▽`*)

 

秋の夕暮れめいちゃんと散歩中に見た富士山

茜色に染まる空と富士山がとてもきれいだったので(*'▽')

 

 

休日の午後、久々に御朱印帳を持って箱根へ!(^^)!

パワースポット、縁結びの神で有名な

〚九頭龍神社 本宮〛へ行ってきました

 

箱根プリンスホテルの駐車場に車を置いて(¥1000)

そこから歩いて20分程で九頭龍神社に着きます

 

ちんたらめいと歩くと20分では着きませんでした(^^♪

 

森林浴をしながら涼しく快適な散歩となりました~

 

芦ノ湖も途中見えます

 

到着です

 

 

 

 

大人¥500を払って入ります

箱根九頭龍神社は箱根九頭龍の森の中に

ひっそりと鎮座されています

 

 

 

 

 

九頭龍神社を目指して園内を歩きます

 

不満があると過保護のカホコのような口になるめいです(笑)

もしかして歩きたい (・・?

 

とても静かな園内です

 

 

 

九頭龍神社です

とても小さく控えめな神社ですが、

意外ですがこここそ有名な場所なのです

 

 

 

 

 

手を清めましょう

 

 

 

そしてお参り・・・

 

 

 

九頭龍の森を出て駐車場に向かいます

めいちゃん帰りはほぼカートinでゴーゴーです

 

箱根プリンスホテルに隣接している箱根園を

ぶらり散策してみました。

 

 

次は移動して箱根神社へ行きましたよ

あ、そうそう|д゚)

九頭龍神社本宮に御朱印帳を持って行っても

そのような場所はありませんでした。

 

 

こちらの箱根神社で九頭龍神社の御朱印も受け付けています

 

 

 

 

箱根神社の境内の中にも九頭龍神社があります。

こちらは九頭龍神社 新宮になります。

九頭龍神社本宮までは森深くなかなか本宮までは

お参り出来ないという人の為に建てられました。

新宮には「龍神水舎」。

龍神水があるのでペットボトルに入れて

持ち帰るのもいいですね!

 

箱根神社と九頭龍神社の御朱印を貰い

あと、力強い素敵なパワーも貰い家路へ向かいます

 

 

 

それでは また

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ&まりもママ)
2017-10-10 10:38:46
こんにちは😊
モコ&まりも地方も朝晩は冷え込んできましたが、まだまだ日中は暑く半袖で過ごしています❗

九頭龍神社、閑静な森の中で神聖な場所って感じですね(^^)
めいちゃん体調が心配です。
パワーを頂いたので咳も落ち着くと良いですね❗
返信する
モコ&まりもママさんへ (Unknown)
2017-10-11 21:19:13
こんばんは。
今日も日中暑かったです!

九頭龍神社⛩はちょっと寂しい場所にぽつんと鎮座してます。
一人で行くにはちょっと、、、。な感じな場所ですかねぇ。
ご利益とパワーは凄いらしいですが

しっかりめいちゃんの事をお願いしてきました(^人^)咳もこれ以上酷くならない事を願いたいです。
返信する