めいのお宿

シーズーのおばあちゃん犬との
お出掛けや旅行など日々の
様子を載せています。

わんこも喜ぶ!富士見高原リゾート花の里

2017-09-12 | 長野県

山梨県小淵沢にあるマジョラムさんでランチです。

オープンと同時に到着

 

いつもの室内ペット同伴席ではなく

 

週末のわんこ連れはガーデンテラス席のみに

変わっていました・・・

 

この季節は外でも快適です。 が、

これから冬でも外の席になっちゃうの~( ̄д ̄)❔

 

 

お気に入りのイタリアンの店だったけど

大体訪れるのは週末だし・・・。

フユ二ソトハムリデスヨ

この近辺でわんこ店内OKのお店を探しといた方がよさそうねぇ

 

ランチセットはお得で、サラダ、ドリンク付いています。

 

 

ランチの後は10分程車で走ると目的地に着きました

 

長野県諏訪郡富士見町にある

〚富士見高原リゾート花の里〛です

冬場はスキー場になっています

 

早速中へ入ってみましょうGO

 

 

 

お決まりの撮影スポットでパチリとな

 

 

目の前に広大な花畑があります

楽しそうワクワク

 

 

わんちゃんも一緒にカートに乗って

1周1.8キロ40分のドライブが出来ちゃうんです

まずは、お花畑があるロマンスエリアを眺めながら進みます

楽しそうでしょ~♡ 

 

 

カートは自動で動いてくれるのでハンドルさばき不要

色とりどりの花畑を眺めながら写真撮影したい放題で、

楽ちんなカートでした

 

 

ロマンスエリアを通り過ぎたら白樺エリアに突入です

白樺の木は好きですね~

 

 

白樺の木=長野らしい風景です

 

 

エリア外にいた馬達に遭遇!お食事中かな(´▽`*)

 

 

白樺エリアを抜けてロマンスエリアに戻ってきました

カートに乗りながら観る景色の中で後半上りの

途中から眺める花畑が一番素敵に見えました

 

 

 

花の里カートを降りて次はリフトに乗りました

(カートとリフト両方に乗れる

フリーパス付入場券を購入)

※季節によって料金違います

ワンちゃんは全て無料です

 

 

今日はテンションアゲアゲめいちゃんです

 

 

行きはとーしゃんとめいとリフトに乗ってGO

 

めいちゃん安心そうにとーしゃん抱っこで乗ってます

 

 

リフトを降りると創造の森があります

展望台が3ヶ所あり、ここからはのんびり散策です

 

 

 

 

初めに望郷の丘展望台に到着

標高1400m鐘の音色が響き渡ります

 

 

奥穂高岳・北岳・富士山が見渡されて180度の大パノラマ 

諏訪湖も見えました。

 

 

 

次に望岳の丘展望台に到着

彫刻の間から見る富士山は絶景とありましたが、

今日は富士山見えませんでした。。。

 

標高1400mは空気が美味しい

めいばあさん♡たんと深呼吸してね

 

 

先を進んで行くと望峰の丘展望台に到着

広い芝生広場でゴロゴロしたくなります

 

雲に手が届きそうな創造の森でした。

 

 

彫刻アートもいっぱいありました。

彫刻の森美術館にいるみたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

帰りリフトはかーしゃんとめいとで乗りました

何故か不満そうに見えるのは気のせいかな?

 

 

毎度ヒヤヒヤの乗り降りリフトです

 

 

 

高原のミラーガーデンを通って楽しそうなめいでした。

体が弾んで耳もぴっこぴこですね

 

 

 

楽しそうなめいを見ると来て良かった感倍増です

 

 

 

きれいな花を観てると癒されますね~

 

 

 

めいちゃんが楽しそうで

かーしゃん達はうれしいぞ

 

 

 

 

 

 

最後に期間限定の花摘みをしました

一人5本花を摘んでお持ち帰りができます

ハサミや包む新聞紙なんかも用意されてます。

 

かーしゃんはとーしゃんの分まで摘みます

よーーぉしゃー10本選ぶぞ

待っててねー

 

花選びも楽しいです

どぅ?

きれいでしょー

 

 

 

さてと帰りますか(*´ω`*)

 

紅葉の季節にまた訪れたい花の里でした。

 

 

 

 

今もおウチでキレイに咲いています

 

 


最新の画像もっと見る