60代主婦Meiの日記

認知症の母親を自宅介護中の主婦です。孫娘とキラキラした綺麗なものに癒されてます。

5月12日母の日

2024-05-13 12:23:26 | 暮らし

昨日、5月12日は母の日。

入院中の母を見舞って、感謝の気持ちと、お祝いは退院してからあらためてするねって伝えました。

めずらしく機嫌がよくてホッとしていたら、ずっと化粧をしてなかったから今日は化粧をするって言いだしてびっくり!

突然なんでまた?!

入院中の患者さんでメイクしてる人いないよ💦って思いつつ

一応持って行ってたコスメポーチからメイク用品をあわてて取り出しました。

何か月ぶり?

使い方を忘れてしまってたようで最初はぎこちなかったけれど、鏡を見ながらルーセントパウダーを入念にはたいて、眉とリップを時間かけて丁寧に描くと

表情が生き生きと変わって、嬉しそう!

メイクの力✨すごい!

娘のわたしまで幸せな気分になりました。

 

 

涙目になりやすいしめんどくさいから、アイメイクはもうマスカラだけでいいかなって、アイシャドーとアイラインはやめてたこともあったけれど

孫娘の七五三のお祝いにみんなで撮った記念写真を見たら、目力のない自分の表情のぼんやり元気がなさそうなこと!こんな風に見えてたんだ😱

60代こそアイメイクしたほうがいい!って考え直しました。

若作りじゃなく、はつらつと元気に見られたいです😅

 

 

お嫁ちゃんに、母の日に何か欲しいものありますか?って聞かれて、お気遣いなくって断っても、きっと何か選んでくれるだろうから、実用的なコスメをありがたくリクエスト。

夫のお母さんがずいぶん前に亡くなって遺品整理をしたときに、母の日や誕生日に贈ったものが全部箱にしまったまま残されてて💦わたしの母も好みじゃないものは使わずにしまいこんでたから💦

贈り物は、サプライズもいいけれど、相手の欲しいものを確かめてからにすると間違いないかなと思います。

 

 

 

お祝いのケーキ🎂美味しかったです、ごちそうさま❤

プレゼント🎁いつもありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024ディズニー・オン・アイ... | トップ | オリーブオイルの値上がりが... »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事