satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

渋滞も仕事のうち

2005-09-12 23:56:41 | Weblog
西葛西に行くのに葛西橋を渡っていたら、上空を走る首都高速C2にバスが渋滞で停まっているのが見えた。
特徴あるバスだったので記憶に残ってたんですよ。
で、西葛西にある本の問屋さんで一通り仕入れをして、その後、今度は神保町に向かうべくまた葛西橋を渡ったのですが
なんとその特徴あるバスがぜんぜん動いていないわけですよ。
仕入れをしてる時間、1時間ほどなのですが、その間、ほんとに1mも移動してないわけですよ。
いや、僕が見る前から停まっていて、さらにその後も停まり続けている可能性もあるわけですが・・・
後で知った情報によるとC2は事故渋滞で通行止めになっていて、通行止めになる前に見事にハマった車が荒川上で喰われちまったわけです。
しかし、このC2って荒川の上を走っていて、さらに高速道路なのに路肩もないし出口もないので、こんなところで大渋滞に捕まっちゃうと、ただ今は
修行の身ですから


と、
修行僧にでもなったつもりでいないとやってられないよね。

不運にも渋滞に捕まった皆様、お疲れ様でした。


それにしても・・・・問屋が移転した当初は「バイクで西葛西まで行ってられるか」と思ってましたが、慣れとは怖いもので、半年で中野から西葛西までバイク(スクーター)で40分で行けるほど、この道にすっかり慣れちまいやした。

場所はココです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿