satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

2017motoGP日本グランプリ観戦してきました。

2017-10-16 19:00:53 | motoGP

毎年秋の恒例行事であるmotoGP日本グランプリの観戦に行ってきました。

今回、雨の中バイクで行きました。東京の自宅から135km。行きも帰りも常磐道経由で片道約2時間半。

今年は首都圏ツーリングプランという割引サービスをやっていたので、二輪車は三郷から水戸まで、往復で4000円くらいだったかな?

それが何と2500円になるので、雨にも負けずバイクで行ったのです。

まぁ・・・・15年近く観戦に行ってますが、バイクじゃなく車で行ったのは一度だけですが・・・・

今年は雨の中の観戦で、カッパを着ていてもパンツは濡れるは雨用の靴なのにぐしょぐしょに濡れ

カイロを貼って観戦するほど寒く

ロッシ応援席に座りはしたが、決勝は応援のため、黄色のTシャツだけで観戦したかったが、寒さに勝てずかなりの厚着andカッパ着ての観戦でした。

しかし、雨とはいえ、レースそのものは大変興奮する展開で

雨の中の抜きつ抜かれつの展開に思わず声が出るほど。

寒さもぶっとぶ楽しさでした。

ロッシは序盤で転倒したし

予選トップもザルコはイマイチでしたし

ホルヘはスタート良かったのにずるずると後退・・・その後また追い上げるという

なんか今年多いなぁ・・・このパターン。

ペドロサも日本GP特別武将ヘルメットだったけど、決勝は上手く乗れていなかったですねぇ・・・・

 

そして、最終コーナーまで魅せてくれたドビとマルケスの二人は

さすが今年のチャンピオン争いをしている二人らしい展開でしたね。

 

ちなみに、今年は約9000枚写真を撮りました。

去年の日記読むと8000枚と書いてあるから、着実に増えてます。来年は1万の大台にのりそう^^;

しかし、初めてmotoGPを観戦した時は、一眼のデジカメじゃなくて35mmフィルムのカメラで、36枚撮りのフィルム3本を持っていったのが

ほんとーーーーーに昔の事だなぁ・・・・・w

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿