satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

PS4のアカウントが乗っ取られた

2018-03-04 16:08:17 | Weblog

先日、クレジットカード会社から

PSNでさっき買い物しましたか?

って電話がきた。

そんな買い物してなかったけれど、カード会社の人が

普段買い物しない所から立て続けに3回買い物があったのでロックかけました。

とのこと。

なので、カードを無効とし、新しいクレジットカードが届くまでの10日ほどカードで買い物出来ません。

と言われた。

それを聞かされて、カード情報を何処かで盗まれたんだと・・・・

まぁ海外サイトでも買い物するし、何処かで盗まれたとしても不思議のない状況ではあったが

その翌日、メールチェックしてたら

PSNウォレットにチャージして、なんか購入して・・・・

の繰り返し作業通知のメールがあり、最後に「サインID」変更のお知らせが来ていた

あわててPS4を起動したら、プレイステーションネットワークに繋いでください

と言われ、ログインしようにも、サインIDが何かに変更されているからログイン出来ない・・・・。

あぁ・・・・カード情報盗まれたというより、PSNのIDとパス盗まれて、ログインされて買い物されたのかなぁ・・・・・・

って思い

PSNのチャットで連絡して

私のサインIDを復旧させてね

とお願いして、現在に至る・・・・って感じ。

無事に再度ログイン出来るといいなぁ・・・・

 

それにしても、PSNからは何も連絡なかったなぁ・・・

カード会社の人は少額ながら怪しいって思ってくれてカード無効にしてくれて・・・・すげーなぁ・・・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿