satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

ほのぼの

2005-02-01 23:21:39 | Weblog
 道を歩いていたら、下校中の小学生(低学年)4人のうち二人が
「うん」
「こ」
「うん」
「こ」
と交互に言い合って、4人でゲラゲラ笑っていた。

 ・・・・その昔、箸が転がっても可笑しい年頃・・・というフレーズありましたが
「うんこ」でこれだけゲラゲラ笑える小学生の心情がもう僕にはすっかり分からなくなって来たと感じる今日この頃です。
 って、まぁ別にそんなの知りたくもないし、一緒に笑ってりゃ、危ないおっさんだよなぁ。

 その後、ちがう小学生が校門の前でジャンケンでカバン持ちを決める・・・という日常よくある光景を目にしましたが、ジャンケン出す時の「かけ声」っていうの???
 その「かけ声」の中に「いかりや長介頭がパー」なる文句があり
 うーん・・・・いかりや長介、死してなお小学生の心に遺る。
 という思いと、「死してなお小学生にバカにされる」という思いが交互に沸き起こり、複雑な心境になりまして・・・

 今日は何だか小学生について考えさせられた一日でした。
 ・・・・そんな僕も一日の中でどうでもいい、無視できる小学生について考えさせられるなんて、ホント、ちゃんと仕事しとるんかいな・・・・。
 つまり、一番平和なのは、僕の頭ん中だというわけで、寒波が日本を襲ってますが、頭ん中は小春日和です。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿