satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

ガンダムフロント東京に行ってきた

2012-04-19 15:25:17 | Weblog

ダイバーシティ東京内にあるガンダムフロント東京に行ってきました。

立像ガンダムはすぐにみつかったが、ガンダムフロント東京は何処やねん?

ってガンダムの周りをふらふら徘徊するも見つけられなかったので近くに居たスタッフの人に訊くと、どうやら施設の7階にて展示とのこと。

エレベータに乗っても6階止まりで、そこからラウンドワンの中を迂回して7階に行き、ようやく入り口に到着。

連邦のお姉さんが入り口でお出迎え。

 

入ってすぐ右側にあるドーム型プロジェクターで映し出される映像を見るためにまず並びます。

 

細長い通路に歴代ガンダムのイラスト。

正面には

「宇宙へ」

の文字・・・・

ちょっぴりわくわくしましたが

映像はぜんぜん楽しくなく、ドーム型プロジェクターを見るのに上を向いていたら首が痛くなる・・・。

まぁ、そんなに期待しない方がいいです。

その後、施設にある宇宙要塞「ア・バオア・クー」と1/1のコア・ファイターの写真を撮り

 

ア・バオア・クーに取りついた

ホワイトベース・・・・・・

 

ガンダムとジオングはどこだーーーーーーーーーーーーーー

 

見つけた!!!

戦闘中でした・・・・

 

と、ア・バオア・クーに寄生するMSや戦艦の写真を撮り、自分にお土産でガンプラ買おうかと思いましたが、どうせ作らないので

クリアファイルを買って退却。

その後、下に降りて1/1とご対面。

 

2009年ver.と比べると

デカールとか派手になってお台場に戻ってきてました・・・

今回もライトアップとかするんですかね??

なんとなく、見た感じだとしないような気しますが、誰かが写真撮ってたり、教えてくれたら、夜にまた一度行ってきます。

ただし

後ろが建物なので

こんな写真はもう撮れないんだろうなぁ・・・・

 

 

しかし、有料ブースの1000円は高いような・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿