satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

マイシティ撃沈

2007-06-11 22:11:56 | Weblog
東京に出てきた当初、買い物はもっぱら新宿。
一通り買い物を終えてから、家に帰るのに
地下鉄乗る直前に
マイシティの地下で惣菜買ったり、食材買ったり
していた。
正確な金額は忘れたけど
マイシティの中央、右側に惣菜屋があって
2パックで500円だかで売ってて
一人暮らし始めた頃は自炊もカンペキじゃなかったし
上京したてのころ頃は新宿が楽しくって
仕事終えて夜に行ったり
日曜日に行ったりしていた。
しかもマイシティの何だか田舎くささも上京したてのボクに合っていたのかもしれない。
友達と初めて外食したのも、マイシティのB2にある、JRの階段下りて丸の内線の券売機の近くにあった和食屋さんだったような気もするし
その裏手にあった、ウナギの寝床みたいな薄暗い喫茶店も何度か入ったし
さらに奥のそば屋も何度か券売機で食券買って食した。
中央部にはさっき言った惣菜屋の他に大袋のお菓子が売ってて、せんべいも量り売りしてて、こんな業務チックなお菓子を買ったことなくて、いつか買いたいと思いつつも
そんなにお菓子必要ないし、やはり菓子を買うゆとりもなくて
一度も買わなかった。
昔ながらの肉屋ではパックの安い肉から、肉屋さんが揚げたコロッケも買った。
一番奥の魚屋さんでも何度か買ったけど、だけど魚に関しては西口のハルクの地下の方が利用頻度は高かった気がする。

とまぁそんな感じで、ボクにとってマイシティの地下、B2は思い出深く、大変お世話になったっていうのに・・・・
さっき
お客さんに、その店すべてがなくなって
食品店はいっさいなくなったと聞いた。

なんか自分の思い出を全部消去され、否定されたようで
建物が取り壊される時とか、思い出があったりすると、寂しい気持ちになりますが、あんまりモノに執着心がないせいか
感傷に浸る性格ではなかったのですが
今回のマイシティに関しては
かなり落ち込み、悲しい気持ちなわけですが


なんつーか・・・・
何年もマイシティに行っていない身で偉そうな事言えないんですよねー
今日知ったけど、改装されたのいつの事っすか?????ww

というか、新宿も通過するだけで、東口なんて何年も行ってないですよorz






最新の画像もっと見る

コメントを投稿