satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

ETCつけてみた

2008-02-23 22:45:28 | Weblog
バイクにETCの機械を装着した。
正直、車の方が交通量多いから車に普及されるのは当然だろうけど
高速の料金支払いで、前にバイクが停まってて支払いの時にイライラ感じた人いません?
思うに、バイク乗りの方が、バイク停めて、通行券出して、ポケットから財布出して
お金取り出して・・・・
うぎゃっ
小銭落とした!!
って
バイクのスタンド立てて
しゃがんでお金拾って・・・・・・・・

領収書とお釣りもらって
あたふたあたふた・・・・
って目の前でされたら
「前のバイク何やっとんねん」
って
思うでしょ??




いや、思われてるんじゃないかなーー・・・
って小心者の僕は考えちゃうから
いつも高速の支払いはクレジットカードと通行券をセットで差し出してたんですよ。


旅日記で何度か失態を書きましたが
通行券を落とした経緯がございますわけで
ETC欲しいなぁ・・・・でもバイク用は高いしなぁ・・・・

思ってたところに
ただいま、バイク用ETC設置キャンペーンみたいなのやってて
安価に取り付け出来る
ってわけで
知り合いのバイク屋さんに早速取り付けてもらいました。



まっ・・・・寒いからバイク乗ってないわけで
高速乗るのは春までお預けですが

ただ
バイクでETCレーンを通る時に
もし
万が一、ETCの機械が認識せずに車止めのバーが上がらなかった場合
決して停まらずに
バーの横にバイク一台通るくらいの隙間があるから
そこから進んでくれ

言われた

もし
停まって後ろから来た車に突っ込まれたら大事故になるから・・・
らしいのですが

なんつーか・・・
小心者の僕は
その忠告聞いて
早くも
命がけでETC通る必要性って・・・・
などと
ビクビクしてるわけで・・・・・・・・

付けた意味ないじゃん
orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿