satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

正露丸TOY-A

2005-01-26 01:17:44 | Weblog
 さっき正露丸と書いて思い出したので自分のバカネタを披露しときます。
 僕のバカ伝説の一つなのですが・・・・
「セイロガン糖衣A」という商品があるでしょ。
 実は僕はこの「セイロガン糖衣A」というのは、「せいろがんTOY-A」だと、つい最近まで、まさに大人になってもずっとそう思っていたんですよ。
 
 と言っても何の事やら分からないでしょうから説明しますと

 僕の脳内の中でこの「セイロガン糖衣A」というのは「セイロガンTOY-A」であり、何故にこのようなネーミングになったかって言うと
社員 「社長、正露丸っていうのは名前がダサいから、何か違う名前でいきましょう」
社長 「そうか、じゃあどんな名前にするか??」
社員 「やっぱ、若者にウケるよう正露丸っていう名前に横文字でも加えてみませんか??」
社長 「ほぅ、たとえば何という名前に・・・」
社員 「正露丸TOY-Aっていうのはどうです??何かカッコよくないっすか???」
社長 「おぉ、いかにも若者も買ってくれそうな名前ぢゃ。よし、それでいくぞ、ウシャシャシャシャ・・・」


 てな、具合にですな、べつに横文字の意味はなく、なんとなく雰囲気??いきおい??とりあえず英語混ぜちゃいました。
 て感じでつけられた名前だと思ってたんですよ。
 ホント、つい最近まで・・・そう思ってた orz

 それがアナタ、その「セイロガンTOY-A」が「セイロガン糖衣A」であり、「TOY」という意味不明な英語が「糖衣」というちゃんとした意味と理由があったと知った時の事を想像してごらんなさいよ。
 僕は内心どーーーーれーーーだーーーけ恥ずかしかったことやら・・・・
 ホント、この件について誰にも話さなくて良かったと心から感謝いたしましたよ。

 まっ、その後自分のバカネタとして披露はしてますけど・・・・

 まぁそんなこんなで人間、日々勉強やねぇ・・・
 
 そんなわけで、たまに薬局に行き「セイロガン糖衣A」を目にするたびに一人赤面しちゃってる僕がいるわけで・・・・。

    セイロガン糖衣AのHP

最新の画像もっと見る

コメントを投稿