satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

午年ってことで馬に関わる神社へ初詣

2014-01-01 16:13:05 | Weblog

初詣に行ってきました。午年ですから、馬に関係する神社を探して行きました。

去年も一昨年も、その年の干支に関係する神社に行ってましが、

本で調べたら「馬神神社」っていう神社があってですね

おぉ、これこそ今年の初詣ツーリングにぴったりやん!!!

と思ったのですが、悲しいかな滋賀県の栗東町にあるんですよ。

まぁ・・・・察しの良い方ならお気づきでしょうが

競馬の神様っす。

んで

他にねぇかぁ・・・・と探してたら

駒形神社ってのが馬の守護神を祀る神社らしく

なるほど、駒=馬だわ・・・・

と、新年早々、一つ賢くなった気分でしてw

ネットで駒形神社を検索して、東京で探したが遠かったので

行ってきたのが千葉県市川市にある「駒形大神社」

バイクで正月ツーリングを日課としてのすが

今年が今までで一番短い距離。

もはやツーリングとは言えない距離。

元旦ツーリングはロッシのレプリカヘルメットを一年に一度だけ被る日でして

秋にロッシにサイン貰った「感動」と描かれたヘルメットでツーリング。

市川まで一時間弱の距離で、しかも今年はそんなに寒くなく

いささか拍子抜けで神社に到着

 

 

珍しく、年に一度だけは神社に行って賽銭あげて、おみくじ買って

それから船橋まででてららぽーとで整体を受けて、バーゲンで服を買い

なんか元日から初日の出みてからフルに動き回ってる感があります。

今夜は昨日のプログに載せた、究極5段おせちをビール片手に食べます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿