satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

ノートPCがやってきた

2005-06-04 01:47:01 | Weblog
メーカー直営オンラインショッピングでノートPCを買いまして・・・。
発送予定日が6日だったのですが
今日、家に帰ると留守電に知らない電話番号の人から着信が3つあったんですよ。
実際、自宅の電話番号って引っ越してからほとんど誰にもまだ知らせてなくて、知ってる人って3人だけなんです。
で、知らない携帯番号から何度も電話があり、こりゃいったいどうしたことか??
と、無視しないでその電話番号にリダイヤル。
相手が電話に出るとすぐに
「誰ですか??」
と訊く・・・。

電話かけた本人がアンタ誰?

って訊くのも滑稽な話なんですけど・・・(^_^;

で、どうやらその人は某運送業者さんでして
某メーカーからの荷物をお届けしようとしたけれど、家が分からなくて困ってたらしい。
実は今住んでるアパートって知らない人に説明しようがないほど奥まった所にある。
なので、「それじゃ道路に出て待ってます」
と言うと、どうやら分からなかったので、すでに配送センターに戻ったとのこと。
1時間後にまたそちらに行くので、その時、外に出てください。
と言われたので再び電話がかかるのを家で待機。

すると間もなく外で大きなトラックが停まる音がして、電話がかかってきたので外に出ると、某有名配送業者のトラックが停まっていて、20代前半の若いドライバーがトラックの荷台を開けていた。

まぁ僕も新しいPCが来るっていうんで内心ごきげんなわけよ。
「わざわざ何度もすみません」と謝ることないのにドライバーの兄ちゃんに言ったりする心の余裕があったわけですが・・・・・・

そのドライバーの兄ちゃん、陽が沈み、暗くてよく顔色分からなかったが

顔色青くして・・・

すみません、荷物センターに忘れてきました

と、考えられないような事を言いやがる。

お前はバカか・・・・と・・・・・
何しにココに来たのか・・・・・・・と・・・・・
俺がどんな気持ちで今、ここに居るのか・・・・・・・と・・・・・・・・・・

言いたいことの一つも言わず

「で、どうするの?」と冷静に訊いたよ。
僕も大人よ・・・・感情的にはならんわけよ。PCが来るから・・・ご機嫌よ。
すると
「・・・日曜日じゃマズいっすかね」
と言いやがる。
まぁ本来、月曜日に来ると思ってたんだから、日曜日でもいいわけだが
もう甘い蜜を吸ったに等しい僕にとっちゃ今欲しい、とっとと取って来い!!!
が本音。
なので
「いや、日曜日は予定あるので今日にしてください」と言う。(嘘だけど)
「遅くなってもイイですか??」
「今日なら何時でもイイ」
「・・・・・・・・僕としては日曜日が都合いいんですけど・・・」

何でおれがドライバーの都合にあわせなあかんのじゃボケ

と言いたいが我慢。

その後、数分のやりとりをしていて分かったのだが
どうやら彼はつまるところ、こっちにはもう用事がないから、僕の荷物だけのためにココまで来るのは億劫なようだ。

ということを察知し、じゃあこうしよう、営業所から、再配達でココから一番近くに届ける荷物は何処なのか???
だったらオレがそこまで取りに行ってやると・・・・・
それとも営業所まで取りに行くから営業所の場所を教えろと・・・・・・

なんか僕も必死よ。今考えれるとそこまで言う必要なかったよ。
とっとと荷物を取りに帰り、家に届けてもらえばいいだけだった。相手の都合なんか無視して。

で、交渉の末に、家から2km先の所の路上で待ち合わせ、荷物を受け取ったのですが・・・・
ちなみに、その受け取った時のドライバーっていうのが、さっき会ったドライバーとは違う人だったんだけど
僕が運送屋さんのトラックを見つけて近寄ったら、何も言わずに荷物を渡してくれたんです。

路上で・・・・・・

本人確認もしないまま・・・・・・

もう何があってもこんないい加減な運送屋さんを僕は利用しない・・と・・・・
思ったわけで・・・・

PCはまた今度説明します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿