satの小部屋@ BLOG

 ホームページ「satの小部屋」 BLOG版。多分ね

2005年motoGP/R16トルコGP

2005-10-26 23:53:55 | motoGP
なんか知らん間にmotoGP17戦もやるんですね。
ライダーの皆様ご苦労様です。

さて今回のレースは初開催のトルコGP。
このコースって初開催だけど、ひょっとしてナムコから発売されてるMotoGP4にコース収録されてません???
調べるの面倒なのでゲーム起動してないけど・・・
コースレイアウトを見てそう思ったのですが・・・・

ポールは今シーズンまったくもっていいとこなしのセテ。
言っちゃ悪いが見る前からセテがリタイアする悪寒してます。
いや、もちろん1回くらい勝って欲しい。いや、勝たせてあげたい。同情たっぷり。
2番手はメランドリ。
3番手はヘイデン。
メランドリとヘイデンは総合ランキングでも2位争いをしているので熾烈なレースになるような・・・
ロッシは4番手から。7番手に玉田。10番手に来シーズンもKawasakiで走る事が決まった中野王子。
15番手にはカピロッシの代役で急遽出場の伊藤ちゃん。
伊藤・・・お前すげぇな。まだmotoGPに呼ばれる実力あったんだなぁ・・・


と思ったら、伊藤ちゃんジャンプスタートでペナルティ。

レースは序盤メランドリとセテが争い、スタートミスしたロッシが7番手から序々に追い上げる。

セテ、トップに出たあとの6周目コースアウト。

実況の
「あぁー・・・どうしてセテこうなってしまうのか・・・」
の一言はまさに今年のセテを象徴する一言。
まさに
「セテだから」
としか言いようがない。

しかしコース復帰をして猛追。

一方、伊藤ちゃんペナルティサインを無視した挙げ句に失格。
うん、きっと伊藤ちゃん久しぶりのmotoGPでピットサインの見方を忘れちったんだな・・・・・orz

レースはセテが後退した後、ロッシ、ヘイデンを寄せ付けず、安定した速さでメランドリが初優勝。
今回はメランドリ見ていて何ら問題なく勝てましたね。
おめでとうございます。

2位ロッシ
3位ヘイデン
セテは4位フィニッシュ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿